怪獣8号のキャラに懸賞金をつけてみよう!!~主人公+同期組編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はアニメ化も果たした人気漫画、怪獣8号の主人公+同期組編です。

 

※ここからはネタバレ注意です!!(アニメ勢は特に注意してください)

 


 今回は怪獣8号の同期組たちを紹介します。また、水無瀬あかりなど懸賞金を付けるレベルに達していない人物は今回は省きました。

 

 

怪獣8号は物語の時期によって戦闘力が大きく変わりますが、原則5/8(106話)時点の実力を基準とします。作中で死亡したキャラは死亡した時点での懸賞金とします。戦闘力では使用武器や解放戦力、各自の能力などを総合的に考慮し懸賞金を決めました。

 

 

尚、今回は怪獣9号などの敵側が懸賞金を設定しているものとします。そのため、怪獣にとって驚異になる存在ほど懸賞金が高くなります。

 

 

 

 

同期組

(引用:「怪獣8号」日本防衛隊第3部隊員を新祐樹、河本啓佑、武内駿輔 :おた☆スケ【声優情報サイト】 (ota-suke.jp)
 同期組は主人公である日比野カフカと同じタイミングで防衛隊の選抜入試を受け合格し防衛隊に入隊した人物たちです。合格した受験者たちは全員第3部隊へと配属されています。四宮キコルを始め有望株が多く史上最高の豊作年との声も多く上がる世代です。第3部隊が半壊してからは各自違う隊に移籍しています。最新話でも登場しており今後の活躍が期待される世代です。

 

 

 

日比野カフカ(怪獣8号)  35億8000万

(引用:「怪獣8号」日比野カフカ~おじさん系変身ヒーロー、怪獣化の経緯や強さ、代償(カフカの手)、モデル(元ネタ)など~ | まんが探偵社 (manga-tantei.com)
 カフカは本作品の主人公で現在は第1部隊に所属しています。ひょんなことから数字持ち級の大怪獣に変身できるようになり、解放戦力は最底辺ながらも体はタフで怪獣専門清掃業者での経験も評価され防衛隊に入隊することとなります。その後、怪獣に変身できることがバレましたが、その強さの有用性を評価されそのまま防衛隊に残留しています。変身後の戦闘力は絶大で怪獣の硬さを表すフォルティチュードは9.8と史上最高値を叩き出しています。また、驚異的なパワーと再生能力を持っており怪獣9号が最も警戒する戦力として見られています。その高い身体能力を活かした肉弾戦をメインとした戦闘スタイルです。その戦闘力を考慮し35億8000万としました。

 

 

 

市川レノ  10億7000万

(引用:【怪獣8号】市川レノはかっこいい?年齢や性格は?プロフィールまとめ! - さぶかるわーるど (sabukaru-world.com)
 レノはカフカの同期で現在は第4部隊に所属しています。カフカと同じく怪獣専門清掃業者でバイトをしており、入試には2人で願書を出し臨んでいます。第3部隊副隊長に「隊長クラスになる可能性が極めて高い」と称されるほどの才能を持っており、初任務の相模原討伐戦では単独で余獣の撃破に成功するなどの実績があります。使用武器は標準装備のアサルトライフルで「氷結弾」による後方支援を得意としています。現在は解放戦力51%と小隊長レベルまで上がっており、さらには今まで適合者のいなかったナンバーズの中でも最強格と言われる識別怪獣兵器ナンバーズ6の適合者であることが判明し広範囲を凍らせるなど圧倒的な攻撃力を有しています。その戦闘力と今後の伸びしろを考慮し10億7000万としました。

 

 

 

四ノ宮キコル  19億6700万  

(引用:【怪獣8号】四ノ宮キコルはかわいい?父親は誰?身長・年齢などプロフ紹介! - さぶかるわーるど (sabukaru-world.com)

 キコルは防衛隊長官である四ノ宮功を父に元第2部隊隊長の四ノ宮ヒカリを母に持つ少女です。カリフォルニア討伐大学を首席で飛び級卒業し史上最高の逸材と称される才能を持ち第3部隊に配属された時点で隊長、副隊長に次ぐ3番手の実力を持っていました。使用武器は専用の大斧を使用し怪獣9号を真っ二つにするほどのパワーを誇ります。現在は第1部隊に所属し史上最強の隊長と言われる鳴海弦に修行を付けてもらっています。解放戦力は隊長格と同等の94%まで上昇し母と同様に識別怪獣兵器ナンバーズ4の適合者に選ばれています。瞬間的なスピードと飛行能力を持つようになり怪獣15号を単独で撃破した実績を持ちます。その実力と今後の伸びしろを考慮し19億6700万としました。

 

 

 

出雲ハルイチ  3600万

(引用:【怪獣8号】出雲ハルイチの身長や年齢は?イケメン御曹司?プロフ紹介! - さぶかるわーるど (sabukaru-world.com)

 ハルイチは東京討伐大学を主席卒業したエリートで現在は第2部隊に所属しています。選抜入試直後の時点ではキコルに次ぐ実力者であり解放戦力は36%を出していました。デビュー戦でも活躍を見せていましたがその後はしばらく登場がなくナンバーズの適合者に選ばれたレノたちとは少し水をあけられています。ただ、最新話では再登場し怪獣たちと交戦しており今後の活躍が期待されます。使用武器は専用武器の付毒兵器を使い相手の動きを封じ神楽木葵とのコンビで怪獣を確実に討伐します。新人としては相当な実力者であることには変わりないですね。その実力と今後の伸びしろを考慮し3600万としました。

 

 

 

神楽木葵  2800万

(引用:https://x.com/KaijuNo8_O/status/1514619847237246981

 葵は元々陸上自衛隊ホープとして期待されていたエリートで第3部隊隊長の亜白ミナを目指し防衛隊に入隊しました。選抜試験では体力テストで1位を取っています。解放戦力は判明時点で25%で使用武器は身の丈ほどある大砲を使用します。その威力は相当なもので一撃で怪獣の頭を撃ち抜くことが出来ます。パワーのある葵だからこそ使える武器で現在は第2部隊に所属しハルイチと共闘し戦っています。その実力を考慮し2500万としました。

 

 

 

古橋伊春  1億2000万

(引用:【怪獣8号】古橋伊春の身長や年齢は?負けず嫌い?プロフ紹介! - さぶかるわーるど (sabukaru-world.com)

 伊春は八王子討伐高専を主席で卒業した秀才で現在は第4部隊に所属しています。レノをライバル視しておりどんどん成長していくレノに遅れを取らず同じ土俵で戦うために努力を積んでいます。解放戦力は通常時で20%ですが瞬間的に上がるようで最高で隊長レベルの88%まで上昇しています。同じく瞬間的に上昇するタイプである第4部隊隊長の緒方ジュウゴに師事することで飛躍的に戦闘力が高まっています。使用武器はマシンガンのような専用武器で放電する弾丸を打ち込むことで怪獣を内部から破壊することが出来ます。その実力を考慮し1億2000万としました。

 

 

 

 

まとめ

日比野カフカ(怪獣8号):35億8000万
市川レノ:10億7000万
四ノ宮キコル:19億6700万  
出雲ハルイチ:3600万
神楽木葵:2800万
古橋伊春:1億2000万

 今回は怪獣8号の同期組のキャラに懸賞金を付けてみました。急成長しているキャラも多くナンバーズを持っているキャラを中心に懸賞金が高くなりました。ハルイチ、葵の逆襲にも期待です皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

NARUTOの他記事はこちら↓

NARUTO カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)