NARUTOのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~霧隠れの里編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はジャンプ黄金期を支えた伝説の作品、ナルト疾風伝の霧隠れの里編です。

 


 今回は霧隠れの人物たちを紹介します。また、巌流など作中での登場が少なく実力が不明の人物は今回は省きました。

 

 

ナルトは物語の時期によって戦闘力が大きく変わりますが、原則作品終了時点の実力を基準とします。作中で死亡したキャラは死亡した時点での懸賞金とします。

 

 

尚、ナルトは懸賞金を出す側の設定が難しいですが、今回は他国の機関や暁などの敵側が懸賞金を設定しているものとします。

 

 

 

 

霧隠れの里

アニメNARUTO登場人物、長十郎、照美メイ、青 | BORUTO最新まとめ情報局

(引用:アニメNARUTO登場人物、長十郎、照美メイ、青 | BORUTO最新まとめ情報局
 霧隠れの里は五大国の1つに数えられる「水の国」に存在する忍びの隠れ里で「水影」が長として統治しています。里自体が山と霧に囲まれており天然の要塞となっています。秘密主義、閉鎖的な里で5代目水影が就任するまでは野蛮で過激な風潮があったようですが、5代目水影就任後は改善傾向にあるようです。また、忍び刀七人衆を抱えているのもこの里です。里全体として抜け忍が多く主要人物として桃地再不斬、白、干柿鬼鮫などがいます。

 

 

 

照美メイ  27億7000万

【NARUTO】照美メイは5代目水影だけど弱い?結婚を気にしてるところがかわいい! | コミックキャラバン

(引用:【NARUTO】照美メイは5代目水影だけど弱い?結婚を気にしてるところがかわいい! | コミックキャラバン (comic-kingdom.jp)
 メイは5代目水影を務めた霧隠れの里のくノ一です。火遁、水遁、土遁の3つのチャクラ性質を持っており、「溶遁」と「沸遁」という二つの血継限界を使用することが出来ます。特に強い酸による攻撃は強力でうちはマダラのスサノオの鎧を溶かすほどの威力を誇ります。また、政治的な手腕も評価されており、混沌としていた霧隠れの里をいい方向に変えていったある意味英雄と呼ばれるほどの貢献がありました。第4次忍界大戦では当初は大名の護衛にあたっていたため出番がありませんでしたが、うちはマダラが穢土転生で召喚されたことで五影共闘のため「飛雷身の術」により現場へ転送されました。作中での戦績はそこまでありませんが、その実力と地位を考慮し27億7000万としました。

 

 

 

青  10億9300万

(引用:NARUTO(ナルト)の青の右目・白眼は誰の?生きてた秘密や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] (bibi-star.jp)
 青は水影の側近として支える霧隠れの里の上忍です。優れた感知タイプの忍びで右目に白眼を宿しており、五影会談の際にはミフネの言動を不審に思い白眼を使用しダンゾウが写輪眼でミフネを操っていたことを見抜いています。また、過去に日向一族やうちは一族と戦場でしのぎを削っており、白眼もその戦利品として獲得しました。作中では五影会談の際に水影の護衛として初登場し、その後第4次忍界大戦では感知部隊隊長を務め本部で情報の統制を行っていました。その実力と他里の評価を考慮し10億9300万としました。

 

 

 

長十郎  8億4000万  

長十郎 : 【ナルト】NARUTOの登場人物まとめ【週刊少年ジャンプ | 登場人物, 少年ジャンプ, ナルト

(引用:長十郎 : 【ナルト】NARUTOの登場人物まとめ【週刊少年ジャンプ】 - NAVER まとめ | Naruto, Anime naruto, Naruto characters (pinterest.jp)

 長十郎は霧隠れの里の上忍で初登場時点で里に残っていた唯一忍刀七人衆を任された人物です。普段は気弱な性格ですが、戦闘になると人が変わります。大双剣・ヒラメカレイを使用しており、チャクラをため込み一気に解放することで強力な攻撃を繰り出すことが出来ます。作中ではメイと協力しうちはサスケを追い詰めたり、第4次忍界大戦では黒ゼツを撃破するなど戦績もいいです。最終的にはメイの後を継ぎ6代目水影に就任しています。霧隠れの里の中でも有数の実力者でありその実力を考慮し8億4000万としました。

 

 

 

桃地再不斬  2億9000万

桃地再不斬(NARUTO)とは【徹底解説・考察まとめ】 - RENOTE [リノート]

(引用:桃地再不斬(NARUTO)とは【徹底解説・考察まとめ】 - RENOTE [リノート]

 再不斬は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里の抜け忍です。かつては霧隠れの鬼人として恐れられており、使用する断刀・首切り包丁はどれだけ傷つこうと相手の血を吸収することで刀身を修復することができる能力を持ちます。戦闘では音だけで相手の位置を特定できる能力を活かし、深い霧の中から相手を一方的に仕留めます。また、強力な水遁も使用でき忍術も一流です。作中ではカカシ率いる第7班の最初の敵として登場し、写輪眼を使ったカカシと激戦を繰り広げました。最終的には少年時代のサスケ、ナルトの援護もあり敗れ死亡してしまいます。その高い実力を考慮し2億9000万としました。

 

 

 

白  1億2000万

白(NARUTO) (はく)とは【ピクシブ百科事典】

(引用:白(NARUTO) (はく)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 白は元々霧隠れの里の暗部に所属していた抜け忍です。風遁と水遁を併せた血継限界「氷遁」を操る雪一族の末裔で自身も「氷遁」を使用します。忍者として天賦の才をもっており幼少期から再不斬に稽古を付けられていたため若いながらも相当な実力者でした。作中では少年時代のナルト、サスケのコンビ相手に終始闘いを有利に進めていましたが、再不斬を庇う形でカカシの雷切を受け死亡しています。その高い実力を考慮し1億2000万としました。

 

 

 

西瓜山河豚鬼  4億2000万

(引用:【NARUTO】西瓜山河豚鬼が霧隠れの裏切り者?経歴や強さを徹底解説! | コミックキャラバン (comic-kingdom.jp)

 河豚鬼は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里の上忍です。後に暁のメンバーとなる干柿鬼鮫の上司であり、鬼鮫の愛刀である鮫肌を使用していました。その戦闘力は高く八門遁甲を全て開放したマイトダイとの激戦を生き延びるほどの実力を持っています。最終的には里の情報を漏洩してることが発覚し、弟子の鬼鮫に敗れ死亡しています。その実力を考慮し4億2000万としました。

 

 

 

林檎雨由利  4億7000万

(引用:【NARUTO】林檎雨由利が可愛い!死因とは?声優や名言も紹介! | コミックキャラバン

 雨由利は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里のくノ一です。生前は雷遁の天才と称されており雷刀・牙を操り高いスピードを誇ります。ただ、不治の病の影響で若くして死亡しており、作品開始時点では既に亡くなっています。穢土転生で蘇った際には再不斬の「霧隠れの術」に紛れ雷刀・牙により多くの忍びを葬っています。その戦闘力を考慮し3億9000万としました。

 

 

 

通草野餌人  3億1000万

(引用:NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍界大戦編(2) 第504話 | アニメの動画配信はTELASA(テラサ)-見逃し配信&動画が見放題

 餌人は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里の上忍です。鈍刀・兜割を使用し相手の武器を粉砕するほどのパワーを持っており、生前は「霧隠れの鉄槌」の異名で恐れられていました。詳細な死亡時期は不明ですが、八門遁甲を全て開放したマイトダイと交戦した際に死亡したと考えられています。作中では穢土転生で蘇る形で初登場しており、カカシ率いる第三部隊に大きな打撃を与えました。最終的にはサイによって封印されますが、その実力を考慮し3億1000万としました。

 

 

 

栗霰串丸  3億8000万

(引用:#NARUTO 串丸 - Lutinoのイラスト - pixiv

 串丸は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里の上忍です。長刀・縫い針を使用し、相手を縫い付けて拘束することが出来ます。生きたまま相手を弄ぶ様にして殺す事を楽しむ残忍さを持っており、師匠殺しや兄弟殺しなど数多くの前科もあります。詳細な死亡時期は不明ですが、八門遁甲を全て開放したマイトダイと交戦した際に死亡したと考えられています。穢土転生で蘇った際にはカカシ率いる第三部隊に大きな打撃を与えました。その実力と残忍な性格を考慮し3億8000万としました。

 

 

 

無梨甚八  2億8400万

(引用:プライバシー エラー (baidu.hk)

 甚八は串丸は元々忍刀七人衆を務めた霧隠れの里の上忍です。爆刀・飛沫を使用し、爆風による防御不可能の攻撃を繰り出します。殺人を楽しむ残忍な性格をしているようで、カカシからは酷評されていました。穢土転生で蘇った際にはカカシやガイ相手に善戦しましたが、奈良家の「影縛りの術」により動きを封じられ封印されています。その実力と残忍な性格を考慮し2億8400万としました。

 

 

 

鬼灯満月  2億2000万

(引用:【ナルト】忍刀七人衆・鬼灯満月の強さと死因は?アニメ版声優や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] (bibi-star.jp)

 満月はサスケが率いた鷹のメンバーである水月の兄です。忍刀七人衆が持つ全ての七刀を使いこなすことができ、他里から「鬼人の再来」と恐れられました。第二部では既に死亡しており、詳細な死因は不明です。穢土転生で蘇った際には使用する刀が無く本来の実力を発揮できませんでした。ただ、カブトが歴代最強の忍刀七人衆として召喚しているため高い実力を持っていることは間違いないです。その実力を考慮し2億2000万としました。

 

 


やぐら  21億9200万

(引用:https://www.topquizz.com/quiz/Quiz-Naruto-Shippuden-206429

 やぐらは三尾(磯撫)の人柱力であり4代目水影を務めた霧隠れの里屈指の天才忍者です。作中でも数少ない尾獣の力を完全に制御できる忍びで、相手に触れるだけで体から珊瑚礁を生やし相手を拘束することが出来ます。ただ、作中では長い間うちはオビトに写輪眼を使って操られており、霧隠れの里の政治の実権を握られていました。霧隠れの里が恐怖による支配が横行していたのはこうした背景があるからです。ただ、他里からするとその事実については知る由もないので残忍な性格とされ懸賞金が上がりやすいですね。その実力を考慮し21億9200万としました。

 

 

 

ウタカタ  8億5000万

(引用:Utakata ウタカタ (pinterest.com)

 ウタカタは六尾の人柱力であった霧隠れの里の抜け忍です。霧隠れの里の忍びらしく水遁の術を得意としており、特にシャボン玉を使った術を得意とします。攻撃だけでなく大きなシャボン玉に乗り飛行するなど汎用性が高いですが、雨が降るとシャボン玉が作れなくなるといった弱点もあります。基本的には尾獣の力に頼ることはありませんが、ある程度力を制御できるため尾獣化して戦うこともあります。その実力と人柱力である点を考慮し8億5000万としました。

 

 


鬼灯幻月  30億2100万

鬼灯幻月 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

(引用:鬼灯幻月 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书 (moegirl.org.cn)

 幻月はかつて2代目水影を務めた霧隠れの里の忍びで満月、水月とは血縁関係があるようです。幻術と水遁を得意としており、広範囲に蜃気楼を発生させ自らは姿を隠しながら攻撃を仕掛けます。生前は犬猿の仲であった2代目土影と激戦を繰り広げ相打ちの末死亡しました。穢土転生で蘇った際にはその能力で忍大連合に甚大な被害を与えましたが、最終的にはオオノキ、我愛羅によって封印されています。その実力を考慮し30億2100万としました。

 

 

 

まとめ

照美メイ:27億7000万
青:10億9300万
長十郎:8億4000万  
桃地再不斬:2億9000万
白:1億2000万
西瓜山河豚鬼:4億2000万
林檎雨由利:4億7000万
通草野餌人:3億1000万
栗霰串丸:3億8000万
無梨甚八:2億8400万
鬼灯満月:2億2000万
やぐら:21億9200万
ウタカタ:8億5000万
鬼灯幻月:30億2100万

 今回はナルトの霧隠れの里の忍びに懸賞金を付けました。忍刀七人衆など作中でも登場の多い名前があり多くのキャラに懸賞金が付きましたね。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

NARUTOの他記事はこちら↓

NARUTO カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)