ブリーチのキャラに懸賞金を付けてみよう!!~従属官編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 


今回は中二病心くすぐる大人気漫画ブリーチから従属官(フラシオン)編です。

 

 

 

今回は作中に登場する従属官を務めているキャラを対象に懸賞金を付けたいと思います。作中で死亡したキャラはその死亡した時点で、死亡していないキャラは連載終了時点の実力で懸賞金を付けたいと思います。また、作中での活躍が極端に少ない第8十刃の従属官たちや戦闘力が皆無で懸賞金をつけようがない第10十刃ヤミーの従属官であるクッカプーロなどは今回省略しています。

 

 

尚、今回は破面側、いわゆる敵側のキャラに懸賞金を付けつるので死神側の意思決定機関である中央四十六室が懸賞金を出している設定とします。そのため、味方側の驚異となるキャラの懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

 

従属官(フラシオン)

Bleach Season 12 | Bleach anime, Bleach, Anime

(引用:Bleach Season 12 | Bleach anime, Bleach anime ichigo, Bleach characters (pinterest.jp)

 従属官は十刃直属の部下で護廷十三隊で言うところの席官のような立場になります。従属官には人数制限がなく従属官を持たない破面もいれば多数持つ破面もいます。従属官の中には上司が十刃になる前から行動を共にしていた破面も多いです。作中での活躍も多く、破面篇後にも再登場したキャラもいます。

 

 

 

リリネット・ジンジャーバック  1億5000万

Coyote Starrk e Lilynette Gingerback 1 espadas

(引用:Coyote Starrk e Lilynette Gingerback 1 espadas (pinterest.jp)

 リリネットは第1十刃を務めるスタークの従属官です。リリネットはスタークが自らの魂と霊圧を分離させた存在であり、どちらが本体かは本人たちもわかっていないようです。スタークが帰刃をした時には2丁の拳銃へと姿を変え、分離した霊圧を合体させます。そのため、戦闘シーンは少ないですが、スタークが本来の姿となるために必要不可欠な存在であるため重要度はかなり高いですね。その重要性を考慮し1億5000万としました。

 

 

シャルロッテ・クールホーン  2億8500万

シャルロッテ・クールホーン | Bangumi 番组计划

(引用:シャルロッテ・クールホーン | Bangumi 番组计划 (bgm.tv)

 クールホーンは第2十刃を務めるバラガンの従属官です。高い身体能力を持ち帰刃時にはその身体能力がさらに強化されます。戦闘スタイルも身体能力を活かした肉弾戦をメインとします。作中では真の能力を解放した十一番隊第五席の綾瀬川弓親に敗北しますが、その後涅マユリによって強化を経て蘇生され滅却師篇に再登場します。その時にはゾンビ化したバンビエッタを圧倒しているためかなりパワーアップしたと思われますね。流石に隊長格である日番谷冬獅郎には敗れましたが、その戦闘力の高さを考慮し2億8500万としました。

 

 

アビラマ・レッダー   7400万

(引用:アビラマ・レッダー(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 アビラマは第2十刃を務めたバラガンの従属官です。帰刃時には背中から翼が生え鳥人のような姿になります。翼は鋼鉄のように重く空を飛びながら羽を飛ばして攻撃することも可能です。作中では三番隊副隊長である吉良イヅルの能力の前に敗れています。その実力を考慮し7400万としました。

 

 

フィンドール・キャリアス  5200万

(引用:アビラマ・レッダー(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 アビラマは第2十刃を務めるバラガンの従属官です。帰刃時に右手を大きなハサミのような姿に変え攻撃にも防御にも使用しながら戦います。また、顔にある仮面は割ることで能力をアップさせることをできるようです。作中では九番隊副隊長の檜佐木修兵に敗北しています。その戦闘力を考慮し5200万としました。

 

 

チーノン・ポウ  9500万

(引用:チーノン・ポウ(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 ポウは第2十刃を務めるバラガンの従属官です。帰刃時には巨大化しクジラ人間のような姿になります。その大きな腕を活かし攻撃力は高いです。作中では卍解を使用しなかったものの十一番隊第三席の班目一角に勝利していますが、七番隊隊長の狛村佐陣に敗北しています。その戦闘力を考慮し9500万としました。

 

 

ジオ=ヴェガ  8200万

Ggio Vega - Bleach Anime Photo (20666848) - Fanpop

(引用:Ggio Vega - Bleach Anime Photo (20666848) - Fanpop

 ジオは第2十刃を務めるバラガンの従属官です。バラガンの従属官の中でも特にスピードと体術に秀でており、帰刃時には姿が変わるとともに身体能力も向上します。作中では二番隊隊長の砂蜂に始解の状態で善戦しましたが最終的には敗れています。その戦闘力を考慮し8200万としました。

 

 

ニルゲ・パルドゥック  4000万

(引用:ニルゲ・パルドゥック/BLEACH | NeoApo アニメ・ゲームDBサイト

 ニルゲは第2十刃を務めるバラガンの従属官です。大きな体格を活かした肉弾戦をメインとしており、帰刃時には巨大な象のような姿になります。作中では二番隊副隊長の大前田に敗れています。そのため、バラガンの従属官の中でも最弱に位置すると思われます。その戦闘力を考慮し4000万としました。

 

エミルー・アパッチ  5000万

Emilou Apacci | Bleach Wiki | Fandom

(引用:エミルー・アパッチ(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 アパッチは第3十刃を務めるハリベルの従属官です。戦闘スタイルは拳や鋭い爪による肉弾戦をメインとしています。同じくハリベルの従属官であるローズ、スンスンと共に3獣神(トレスペディア)を自称し3人で行動をすることがほとんどです。作中でも3人で十一番隊副隊長の松本乱菊を圧倒しています。ただ、アパッチは救援に来た五番隊副隊長の雛森桃に敗れています。また、3獣神の3人の左腕を合体させアヨンという怪物を生み出すことができます。単体での戦闘力は高くないですが、アヨンを召喚できるという特性を踏まえ5000万としました。

 

 

フランチェスカ・ミラ・ローズ  5000万

(引用:Franceska Mila Rose | Bleach anime art, Anime girl, Anime (pinterest.jp)

 ローズは第3十刃を務めるハリベルの従属官です。戦闘スタイルは大剣による近接戦闘をメインとしています。同じくハリベルの従属官であるアパッチ、スンスンと共に3獣神(トレスペディア)を自称し3人で行動をすることがほとんどです。作中でも3人で十一番隊副隊長の松本乱菊を圧倒しています。ただ、ローズは救援に来た五番隊副隊長の雛森桃に敗れています。また、3獣神の3人の左腕を合体させアヨンという怪物を生み出すことができます。単体での戦闘力は高くないですが、アヨンを召喚できるという特性を踏まえ5000万としました。

 

 

シィアン・スンスン  5000万

(引用:シィアン・スンスン(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 スンスンは第3十刃を務めるハリベルの従属官です。戦闘スタイルは蛇ような下半身や腕で変則的な戦い方をメインとしています。同じくハリベルの従属官であるアパッチ、ローズと共に3獣神(トレスペディア)を自称し3人で行動をすることがほとんどです。作中でも3人で十一番隊副隊長の松本乱菊を圧倒しています。ただ、スンスンは救援に来た五番隊副隊長の雛森桃に敗れています。また、3獣神の3人の左腕を合体させアヨンという怪物を生み出すことができます。単体での戦闘力は高くないですが、アヨンを召喚できるという特性を踏まえ5000万としました。

 

 

アヨン  5億

bleach アヨンの画像8点|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

(引用:BLEACH 破面・空座決戦篇 第225話 | TELASA(テラサ)-アニメの見逃し配信&動画が見放題

 アヨンは第3十刃を務めるアパッチ、ローズ、スンスンの3人の左腕を合成することで生まれる怪物です。戦闘スタイルは拳による肉弾戦がメインとシンプルですが、異常なステータスの高さを持ちかなり強いです。攻撃力、防御力も高く再生能力も持ちます。作中では雛森桃、松本乱菊、檜佐木修兵、射場鉄左衛門といった副隊長を瞬殺しています。最終的には総隊長である山本元柳斎重國に敗れてしまいますが、山本は死神の中でも最強格に位置する人物なので単純に相手が悪かったと思います。その戦闘力の高さを考慮し5億としました。

 

 

テスラ・リンドクルツ   5200万

(引用:Tesla Lindocruz | Wiki | B.B.S./Bleach/Anime Amino. Amino (aminoapps.com)

 テスラは第5十刃を務めるノイトラの唯一の従属官です。通常時は片手剣を武器に戦う近接戦闘がメインですが、帰刃時には猪のような巨大な姿になり、怪力により敵をねじ伏せます。戦闘力は高いと思われますが、作中では死神の中でも最強格である更木剣八に瞬殺されているので詳細な戦闘力は不明です。その実力を考慮し5200万としました。

 

 

シャウロン・クーファン  6000万

Bleach best wallpapers: Shawlong Kūfang

(引用:ブログが見つかりません (bleachbestwallpapers.blogspot.com)

 クーファンは第6十刃を務めるグリムジョーの従属官です。戦闘スタイルは両手の長い爪とハサミムシのような尻尾により近接戦闘をメインとしています。作中では限定解除(現世に大きな影響を及ぼさないように本来の20%まで力を抑制するシステム)をしていない日番谷冬獅郎卍解を使用しても勝つことが出来ませんでしたが、限定解除後は瞬殺されています。その実力を考慮し6000万としました。ちなみにグリムジョーの従属官は全員が限定解除をしていない死神と交戦しているので、実際の強さがわかりづらいです。

 

エドラド・リオネス  3300万

(引用:ブリーチ ~ ブリーチ なる: 最初に #9 エドラド・リオネスは斑目一角の意志と力に完全に屈した ~ Bleach BE: FIRST (youtube.com)

 リオネスは第6十刃を務めるグリムジョーの従属官です。帰刃時には大きな体格からさらに巨大に変化した両腕を武器とした肉弾戦をメインとしています。作中では限定解除をしていないものの卍解を使用した班目一角と激闘を繰り広げました。ただ、最終的には限定解除をしていないのに敗れているため、そこまでの強さはないと判断し3300万としました。

 

 

ナキーム・グリンディーナ  2700万

Nakeem Grindina | Animated Character Database | Fandom

(引用:Nakeem Grindina | Animated Character Database | Fandom

 ナキームは第6十刃を務めるグリムジョーの従属官です。戦闘スタイルは肉弾戦による近接戦闘がメインで体格は大柄ながらスピードが武器です。作中では限定解除をする前の松本乱菊を圧倒しますが、限定解除後は逆に圧倒されたためそこまでの戦闘力はないと思われます。その実力を考慮し2700万としました。

 

 

イールフォルト・グランツ  4900万

(引用:イールフォルト・グランツ | Bangumi 番组计划 (bgm.tv)

 グランツは第6十刃を務めるグリムジョーの従属官で、第8十刃のザエルアポロの兄です。帰刃時には上半身が巨大な牛のような姿になり怪力や頭に生えた角を使った近接戦闘をメインとしています。作中では限定解除前の阿散井恋次卍解を使用した状態で圧倒していましたが、浦原商店の紬屋雨、花刈ジン太が乱入し時間を稼がれ、限定解除した阿散井恋次によって敗れています。その実力を考慮し4900万としました。

 

 

ディ・ロイ・リンカー  2200万

Di Roy Rinker | Bleach Wiki | Fandom

(引用:Di Roy Rinker | Bleach Wiki | Fandom

 デイ・ロイは第6十刃を務めるグリムジョーの従属官です。グリムジョーの従属官の中でも最弱とされており、他の従属官からも下に見られています。ただ、スピードはかなりのものがあるようです。作中では限定解除した朽木ルキアに瞬殺されています。その実力を考慮し2200万としました。

 

 

 

 

まとめ

リリネット・ジンジャーバック:1億5000万
シャルロッテ・クールホーン:2億8500万
アビラマ・レッダー:7400万
フィンドール・キャリアス:5200万
チーノン・ポウ:9500万
ジオ=ヴェガ:8200万
ニルゲ・パルドゥック:4000万
エミルー・アパッチ:5000万
フランチェスカ・ミラ・ローズ:5000万
シィアン・スンスン:5000万
アヨン:5億
テスラ・リンドクルツ:5200万
シャウロン・クーファン:6000万
エドラド・リオネス:3300万
ナキーム・グリンディーナ:2700万
イールフォルト・グランツ:4900万
ディ・ロイ・リンカー:2200万

 今回は十刃の従属官たちに懸賞金をつけました。全体的に地位が上の十刃に使える従属官の懸賞金が高い印象です。特に破面篇後も再登場を果たしたクールホーンや怪物アヨンの懸賞金が高くなっていますね。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください。

 

 

他のブリーチのキャラの懸賞金が気になる方はコチラ

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブリーチ カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)