ブリーチのキャラに懸賞金を付けてみよう!!~十刃編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 


今回は中二病心くすぐる大人気漫画ブリーチから十刃(エスパーダ)編です。

 

 

 

今回は作中に登場する十刃を務めているキャラを対象に懸賞金を付けたいと思います。作中で死亡したキャラはその死亡した時点で、死亡していないキャラは連載終了時点の実力で懸賞金を付けたいと思います。また、敵側のボスである藍染やその仲間である市丸ギン、東泉要は紹介する場面がないのでこのタイミングで紹介します。

 

 

尚、今回は破面側、いわゆる敵側のキャラに懸賞金を付けつるので死神側の意思決定機関である中央四十六室が懸賞金を出している設定とします。そのため、味方側の驚異となるキャラの懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

十刃(エスパーダ)

【BLEACH/死神/ブリーチ】エスパーダ-Espada-十刃 - YouTube

(引用:【BLEACH/死神/ブリーチ】エスパーダ-Espada-十刃 (youtube.com)

 十刃は藍染惣右介と行動を共にする破面(アランカル)のうち特に優れた数字持ちの破面のことを指します。いわゆる幹部のような立場で各自に1~10(実際は0~9)までの数字に割り振られています。数字は殺傷能力の高さによって割り振られており数字が小さくなるほど殺傷能力が高いです。十刃に任命された破面は特別に自身直属の配下である従属官を持つことが許されています。また、全員が自身の能力を解放する帰刃(レスレクシオン)という死神でいう卍解のようなものを使用することができ大幅にパワーアップすることができます。作中でも活躍が多いため懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

コヨーテ・スターク  14億8000万

(引用:Primera Espada, bleach, male, espada, sky background, starrk coyote, coyote starrk, HD wallpaper | Peakpx

地位:第1十刃
能力:二丁拳銃

 スタークは第1十刃を務める破面です。リリネットという自身の魂が分離した存在と共に行動しており、帰刃ではリリネットが2丁の拳銃に変化します。作中では浮竹、京楽の強敵2人を相手取り京楽を打ち落としています。さらに愛川羅武と鳳橋楼十郎の仮面の軍勢コンビと対峙した際も苦戦しながらも最終的に2人に重傷を負わせています。最終的には京楽の前に敗れますが第1十刃の名に恥じぬ強さを見せました。その強さと第1十刃の地位を考慮し14億8000万と高額にしました。

 

 

バラガン・ルイゼンバーン  13億5000万

anime, Bleach, Espada, Skull, Crowns, Barragan Luisenbarn HD Wallpapers ...

(引用:anime, Bleach, Espada, Skull, Crowns, Barragan Luisenbarn HD Wallpapers / Desktop and Mobile Images & Photos (hdwallpaperim.com)

地位:第2十刃
能力:老いを操る

 バラガンは第2十刃を務める破面です。自身を虚の王を自称しており、実際に藍染の配下に加わる前は虚圏の虚をまとめていました。その影響もあるのか従属官の数は十刃の中でもNo1です。老いを操る能力を持っていて防御不能で相手の能力を下げたり骨折させたりとかなりのチート能力でした。作中では2番隊の砂蜂、大前田、仮面の軍勢のハッチが共闘して撃破しています。虚への影響力もあり能力もかなり強力ですが、作中での戦績が思ったより良くないのと第2十刃という地位を考えスタークよりも低い13億5000万としました。

 

 

ティア・ハリベル   9億4000万

1920x1080px | free download | HD wallpaper: Bleach, Tier Halibel ...

(引用:https://c4.wallpaperflare.com/wallpaper/730/842/433/bleach-tier-halibel-wallpaper-preview.jpg

地位:第3十刃
能力:水を操る

 ハリベルは第3十刃を務める破面です。帰刃時には右手が大剣のような形に変化し大量の水を操ることができます。攻撃範囲、破壊力共に十刃の中でもトップクラスの能力です。ただし、作中では能力的に相性の悪い日番谷冬獅郎に敗北しています。破面篇後もの生存しておりバラガンの後を継いで虚圏をまとめています。その実力の高さと最終的な地位を考慮し9億4000万としました。

 

 

ウルキオラ・シファー  15億3700万

(引用:【ブリーチ】ウルキオラ・シファーがかっこいい!人気の理由や強さ・能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] (bibi-star.jp)

地位:第4十刃
能力:攻撃力のある翼、刀剣解放第二階層

 ウルキオラは第4十刃を務める破面です。戦闘スタイルは近接戦闘をメインとしていて帰刃時には羽が生え槍のようなものを使用していました。さらに、十刃の中で刀剣解放第二階層を使用することができ戦闘力を大幅にアップさせることが出来ます。作中では何度も黒崎一護の前に立ちはだかり絶望を味わわせてきました。最終的には完全虚化した黒崎一護に敗北しますが、強キャラの印象は強く十刃最強の破面として挙げる人も多くいます。また、刀剣解放第二階層は藍染も把握していないようで知っていれば十刃の順位も大きく変動したと思います。その戦闘力の高さを考慮し15億3700万と高額にしました。 

 

ノイトラ・ジルガ  5億5000万

(引用:ノイトラ・ジルガ | ブリーチ屋敷 (bleachyashiki.com)

地位:第5十刃
能力:6本の腕、防御力

 ノイトラは第5十刃を務める破面です。強者を求める戦闘狂で自分よりも地位が上のウルキオラらにも平気で噛みつきます。帰刃時には腕が6本に増え全ての腕が大きな鎌を持っていてそれによる近接戦闘を得意としています。加えて防御力は十刃の中でもトップクラスで不意打ちや奇襲なども好んで多用するためかなり厄介な相手です。作中では茶渡やグリムジョー戦後の一護に勝利していますが、死神側最強の刺客である更木剣八に敗北しました。その高い戦闘力を考慮し5億5000万としました。

 

 

グリムジョー・ジャガージャック  6億8500万

(引用:グリムジョー・ジャガージャック(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

地位:第6十刃
能力:豹

 グリムジョーは第6十刃を務める破面です。戦闘スタイルは肉弾戦による近接戦闘がメインで帰刃時は豹に似たような姿となり両手の鋭い爪による高い攻撃力を誇ります。作中では黒崎一護と何度も死闘を繰り広げ、終盤の滅却師篇まで出番があった数少ない人物です。その高い実力と作中での活躍を考慮し6億8500万としました。

 

 

ゾマリ・ルルー  2億9000万

(引用:「ゾマリ・ルルー #BLEACH 」|茨木 春のイラスト (twiman.net)

地位:第7十刃
能力:スピード、体の支配権を奪う

 ゾマリは第7十刃を務める破面です。スピードは十刃の中でも最速とされており、分身も可能で相手を惑わす戦闘スタイルを得意とします。帰刃時は体中に無数の目が出現し、その目で見つめた者の支配権を奪うという強力な能力を持っています。ただ、作中では相性の悪い朽木白哉と相対し敗北しています。作中では出番が少なかったものの相手によってはある程度戦えていたと予想されるため2億9000万としました。

 

 

ザエルアポロ・グランツ  2億7800万

(引用:granz szayelaporro - グランツ ザエルアポロ | Блич, Бинго (pinterest.jp)

地位:第8十刃
能力:マッドサイエンティスト

 ザエルアポロは第8十刃を務める破面です。虚圏でも有名なマッドサイエンティストで戦闘でも自身が生み出した作品を使用し変幻自在な戦闘スタイルです。それは2体の巨人を操る、相手のクローンを生み出す、相手を操るなど多岐にわたります。また、自身が死亡しても相手に自身を強制的に孕ませることで生き返るというチート能力も持っています。高い戦闘力を誇りますが作中では同じくマッドサイエンティストの涅マユリとの戦いに敗れています。その高い実力と自身以外の全てを研究対象とする危険な思想を考慮し2億7800万としました。

 

 

アーロニーロ・アルルエリ  2億4300万

(引用:アーロニーロ・アルルエリ(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/3) - RENOTE [リノート]

地位:第9十刃
能力:虚の霊圧と能力を奪う

 アーロニーロは第9十刃を務める破面です。左手の触手から虚を喰らいその虚の霊圧と能力を自分のものにする能力を持ちます。作中では朽木ルキアと戦い敗れてしまいました。ただ、能力としてはかなり強力で十刃級の破面を吸収出来れば大幅にパワーアップできるため伸びしろのある破面と言えます。そのため、その能力の厄介さを考慮し2億4300万としました。

 

 

ヤミー・リヤルゴ   16億5000万

BLEACH ヤミー・リヤルゴ[31069618]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

(引用:BLEACH ヤミー・リヤルゴ[31069618]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO (prcm.jp)

地位:第10十刃→第0十刃
能力:巨大化

 ヤミーは第10十刃を務める破面です。当初は十刃最弱と思われていましたが帰刃時に実は第0十刃であることが判明しました。巨大化し高いステータスに加え怒りによりさらに強くなり手が付けられない強さになります。作中では更木剣八朽木白哉の2人が共闘しようやく倒せるくらいの戦闘力を見せていました。その際に2人とも重傷を負っています。その高い戦闘力を考慮し16億5000万と高額にしました。

 

東仙要   10億5800万

(引用:Kaname Tousen Icon Manga (pinterest.jp)

地位:九番隊隊長→藍染の側近
能力:始解「清虫」、卍解「清虫終式・閻魔蟋蟀」、虚化

 東仙護廷十三隊九番隊隊長を務めた死神で藍染の部下として藍染と共に尸魂界を裏切りました。目が見えませんがそれ以外の能力が発達しており目が見えずとも相手を認識することが出来ます。始解は超音波を出して相手を気絶させるという微妙な能力ですが、卍解の「清虫終式・閻魔蟋蟀」はドーム状の空間を作りその中にいる相手の視覚、嗅覚、聴覚、霊圧感知能力を無くすというチート級の能力です。さらに、藍染の助力により虚化、帰刃を使用できるようになり、その影響で目が見えるようになっています。作中では7番隊隊長の狛村を圧倒しています。ただ、視力が戻った影響で出来た隙を檜佐木と狛村に突かれ敗北しています。戦闘力の高さと尸魂界を裏切ったという事実で懸賞金を上げ10億5800万としました。

 

 

市丸ギン  18億

市丸ギン(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

(引用:市丸ギン(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

地位:三番隊隊長→藍染の側近
能力:始解「神槍」、卍解「神死槍」

 ギンは元々護廷十三隊三番隊隊長を務めていた死神で藍染の部下として尸魂界を裏切っています。その実力は高く霊術院をわずか1年で卒業後すぐに副隊長に任命された天才で藍染からも全幅の信頼を置かれていました。始解「神槍」は刀身が伸びるという余り強くない能力ですが、卍解「神死槍」は突いた相手の体内に塵ほどの大きさの刀の一部を置いていき、その後猛毒によって相手を死に至らしめるという強力なものです。その毒はあの藍染にさえ通用していました。その高い実力と藍染からの信頼を考慮し18億と高額にしました。本来は藍染を殺すために彼の配下になるふりをしていましたが、尸魂界の中心である中央四十六室にはその意思が伝わっていなかったためこちら側で懸賞金を付けました。

 

 

藍染惣右介   50億3400万

(引用:BLEACH ヤミー・リヤルゴ[31069618]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO (prcm.jp)

地位:五番隊隊長→虚圏の王
能力:始解「鏡花水月」、卍解「名称不明」、崩玉

 藍染は元護廷十三隊五番隊隊長を務めた死神で尸魂界を裏切り尸魂界を支配しようとした張本人です。卍解は判明していませんが始解の「鏡花水月」自体がチート能力で解放の瞬間を1度でも見た相手を完全催眠にかけることができ、相手の認識自体を思いのままにすることが出来ます。この能力を使い護廷十三隊延いては尸魂界全体を長い間騙すことに成功しており、陰に隠れて着々と戦力を強化したいました。その強さは「鏡花水月」だけに留まらず、霊圧は並の隊長格の2倍以上あり、一護の天鎖斬月を指1本で受け止める、鬼道の90番である「黒棺」を詠唱破棄で使用するなど斬拳走鬼全てがハイレベルです。作中では崩玉を吸収しパワーアップしており、作中最強である無月一護でしか倒せないほどの強敵になっています。その高い実力と尸魂界への影響を考慮し50億3400万と高額にしました。

 

 

 

まとめ

コヨーテ・スターク:14億8000万
バラガン・ルイゼンバーン:13億5000万
ティア・ハリベル :9億4000万
ウルキオラ・シファー:15億3700万
ノイトラ・ジルガ:5億5000万
グリムジョー・ジャガージャック:6億8500万
ゾマリ・ルルー:2億9000万
ザエルアポロ・グランツ:2億7800万
アーロニーロ・アルルエリ:2億1300万
ヤミー・リヤルゴ:16億5000万
東仙要 :10億5800万
市丸ギン:18億
藍染惣右介 :50億3400万

 今回は十刃のキャラに懸賞金を付けてみました。敵側の幹部ということもあり全員がかなり高い懸賞金になりました。その中でも作中最強格である藍染は別格の高さになりましたね。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください。

 

 

他のブリーチのキャラの懸賞金が気になる方はコチラ

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブリーチ カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)