ブリーチのキャラに懸賞金を付けてみよう!!~仮面の軍勢編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 


今回は中二病心くすぐる大人気漫画ブリーチから仮面の軍勢編です。

 

 

 

今回は作中に登場する仮面の軍勢(ヴァイザード)のキャラを対象に懸賞金を付けたいと思います。作中で死亡したキャラはその死亡した時点で、死亡していないキャラは連載終了時点の実力で懸賞金を付けたいと思います。

 

尚、今回は死神側、いわゆる味方側のキャラに懸賞金を付けつるので虚(ホロウ)や滅却師(クインシー)といった敵側が懸賞金を出している設定とします。そのため、敵側の驚異となるキャラの懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

仮面の軍勢

(引用:BLEACH - 仮面の軍勢 (tumblr.com)

 仮面の軍勢は虚の力が発現(発症)した死神たちで構成された集団で全員が虚化を使用することが出来ます。その正体は藍染一行が行った崩玉の実験に巻き込まれた被害者であり、尸魂界を追われ現世に逃げ延びた過去があります。全員が元々護廷十三隊で隊長格を担っていた死神であり、作中では数名が元の隊の隊長に復帰しています。同じく虚の力を持つ一護に力の使い方を教えており作中でも一定の活躍があります。

 

 

 

平子真子  9億8000万

(引用:「bleach」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|venator nocte | 平子真子, アニメ, 死神

 平子は元護廷十三隊五番隊隊長を務めていた死神で、仮面の軍勢のリーダーです。その地位に見合う高い実力を身に着けています。始解の「逆撫(さかなで)」は相手の見えている景色や感覚などをすべて逆転させるという強力なもので、効果がかけられた対象者は自力で克服しない限り完封されてしまうほど強力な能力です。もちろん虚化も会得していて一護に力の使い方を教えたのも彼です。また、隊長時代には副隊長であった藍染の危険性に薄々勘づいており事前に見張りをつけておくなど危機察知能力も高いです(藍染のチート能力によって無駄骨になったが、、、)。作中で五番隊隊長に復帰しており滅却師篇でも前線で活躍していました。その高い実力と地位を考慮し9億8000万としました。

 

 

猿柿ひよ里  9200万

(引用:猿柿ひよ里(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/3) - RENOTE [リノート]

 ひよ里は元は浦原喜助の下、護廷十三隊十二番隊副隊長を務めた死神で、仮面の軍勢のメンバーです。浦原が隊長になる前から副隊長に就任しており歴は浅くはないようです。斬魄刀の詳細な能力は不明ですが始解でギザギザした形状の巨大な刀に変化し虚化も交えた近接戦闘を得意とします。作中では藍染に瀕死の重傷を負わされるなど活躍は少ないですが相手が悪かった面もあります。ある程度の戦闘力を有していると考え9200万としました。

 

 

愛川羅武  3億

(引用:キャラクター|BLEACH Brave Souls(ブレソル)公式サイト|KLabGames (bleach-bravesouls.com)

 愛川は元護廷十三隊七番隊隊長を務めた死神です。元隊長であるため卍解も使えるでしょうし虚化も使用できるのでかなりの強さを持っていると予想されます。ただ、他の元隊長と違って作中で隊長に戻ることもなかったため活躍の場面が少なく詳細な強さは不明です。元隊長という実績を考慮し3億としました。

 

 

鳳橋楼十郎   4億1000万

【BLEACH】仮面の軍勢の鳳橋楼十郎www

(引用:【BLEACH】仮面の軍勢の鳳橋楼十郎www (4g63evo.net)

 鳳橋は元護廷十三隊三番隊隊長を務めた死神です。高い戦闘力を有し特に卍解の「金沙羅舞踏団」は相手に音楽を使って幻覚を見せる強力な能力で、幻覚であっても対象にダメージを与えることが出来ます。虚化も使用でき、平子と同じタイミングで隊長に復帰しているため瀞霊廷上層部からの評価も高いです。ただ、作中での活躍は思ったより少なく滅却師篇では強敵であるマスキュリンに一度は勝機を見出したものの隙を見せたことで敗れています。高い戦闘力と作中での実績を考慮し4億1000万としました。

 

 

六車拳西   3億3000万

(引用:【BLEACH死神】六车拳西&凤桥楼十郎卍解 =千年血战篇= (漫画版)_哔哩哔哩_bilibili

 拳西は元護廷十三隊九番隊隊長を務めた死神です。元隊長ということもあり卍解を使用でき卍解の「鐵拳断風」は斬魄刀メリケンサックのような形状に変化し、拳に触れた相手を爆発させるというもので、身体能力が高まる虚化と相性が良いです。また、平子などと同様途中で隊長に復帰しています。ただ、作中では総隊長である山本元柳斎対策として生み出された改造虚であるワンダーワイスや滅却師の中でも強敵であるマスキュリン、想像を現実化できるジゼルなど対戦した敵が悪く戦績は悪いです。隊長という地位と作中での活躍を考慮し3億3000万としました。

 

 

久南白  1億4000万

(引用:久南白(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/2) - RENOTE [リノート]

 白は元護廷十三隊九番隊副隊長を務めた死神です。白の真骨頂は虚化の持続時間で他のメンバーは長くても数分しか持続できませんが、白は最初から訓練もなしに15時間以上持続することが出来ました。その特性を活かし虚化を使用した格闘戦を得意としています。作中では九番隊の隊員として尸魂界に帰還していますね。その高いポテンシャルを考慮し1億4000万としました。

 

 

矢胴丸リサ  2億4000万

(引用:Lisa Yadōmaru 矢胴丸 リサ | Bleach anime, Bleach figures, Anime (pinterest.jp)

 リサは元護廷十三隊八番隊副隊長を務めた死神です。詳細は不明ですが、斬魄刀を巨大な槍のような形状に変化させ虚化と併用した近接戦闘を得意とします。作中では単独での戦闘はありませんが第3十刃のハリベルや星十字騎士団でユーハバッハ親衛隊の1人であるジェラルドに味方勢力複数人と共同戦線を組んでいます。作中では春水が総隊長になり空いた八番隊隊長に就任しています。隊長に就任したことから卍解を使用できる可能性も高いと考えられますね。その高い戦闘力と隊長という地位を考慮し2億4000万としました。

 

 

有昭田鉢玄  1億7800万

有昭田鉢玄(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

(引用:有昭田鉢玄(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 鉢玄は元鬼道衆副鬼道長で握菱鉄裁の部下だった死神です。鬼道衆らしく鬼道の扱いに長けており九十番台の縛道を詠唱破棄できるなど高い能力を見せています。破面篇では第2十刃のバラガン戦で得意の鬼道を駆使し決定打を与えています。その高い戦闘力を考慮し1億7800万としました。

 

 

 

まとめ

平子真子:9億8000万
猿柿ひよ里:9200万
愛川羅武:3億
鳳橋楼十郎:4億1000万
六車拳西 :3億3000万
久南白:1億4000万
矢胴丸リサ:2億4000万
有昭田鉢玄:1億7800万

 今回は仮面の軍勢のメンバーたちに懸賞金を付けてみました。全員が元隊長格かつ虚化を使用できるということで軒並み高い懸賞金となりました。特に作中での活躍が多かった平子の懸賞金が高くなりました。ただ、作中での戦績がよくないキャラも多かったため一定の懸賞金からは伸び悩んだ印象です。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください。

 

 

呪術廻戦のキャラの懸賞金が気になる方はコチラ

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

呪術廻戦 カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ(fightingmoney.net)