ブリーチのキャラに懸賞金を付けてみよう!!~その他の破面編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 


今回は中二病心くすぐる大人気漫画ブリーチからその他の破面編です。

 

 

 

今回は作中に登場する十刃とその従属官以外のキャラを対象に懸賞金を付けたいと思います。作中で死亡したキャラはその死亡した時点で、死亡していないキャラは連載終了時点の実力で懸賞金を付けたいと思います。また、破面ではありませんがグランドフィッシャーやシュリーカーなど名のある虚もこのタイミングで紹介します。

 

 

尚、今回は破面側、いわゆる敵側のキャラに懸賞金を付けつるので死神側の意思決定機関である中央四十六室が懸賞金を出している設定とします。そのため、味方側の驚異となるキャラの懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

 

その他の破面

【ブリーチ】涅マユリの名言・名シーン・名セリフ15選|名言名鑑

(引用:【ブリーチ】涅マユリの名言・名シーン・名セリフ15選|名言名鑑 (meigenmeikan.com)

 作中には十刃やその従属官以外にも多くの破面が登場しました。元々十刃を務めていたが実力的に十刃の地位をはく奪された十刃落ちや自称藍染の側近を名乗る2人組、破面葬討部隊(エクセキアス)の隊員など多彩な顔ぶれが並びます。作中での活躍も多く欠かせない人物たちです。

 

 

 

ルピ・アンテノール  3億1000万

(引用:ルピ・アンテノール(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/2) - RENOTE [リノート]

 ルピはグリムジョーが左腕を失った際に代わりに第6十刃の座に就いていた破面です。帰刃時には背中から8本の巨大な触手が生え、その触手を武器に戦います。第6十刃を務めた実力は伊達ではなく、作中では十一番隊隊長の日番谷冬獅郎と熾烈な闘いを繰り広げました。滅却師篇でも涅マユリに強化され再登場していますね。その高い戦闘力を考慮し3億1000万としました。

 

 

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ  2億6500万

(引用:BLEACH QHD(540×960)壁紙 ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ アニメ-スマホ用画像251317 (sumapo.com)

 ドルドーニは元々第3十刃を務めていた十刃落ちの破面です。蹴り技と風を操る戦闘スタイルで作中では始解状態の一護を圧倒していました。ただ、卍解した一護には瞬殺されています。破面篇後に涅マユリにパワーアップさせられ再登場を果たしています。その時は、ルピなど他の再登場組と共闘しジゼルによってゾンビ化させられた死神たちを食い止めました。その高い実力を考慮し2億6500万としました。

 

 

チルッチ・サンダーウィッチ  1億9400万

チルッチ・サンダーウィッチ(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

(引用:BLEACH HD(1440×1280) チルッチ・サンダーウィッチ アニメ-スマホ用画像266514 (sumapo.com)

 サンダーウィッチはドルドーニと同じく十刃落ちの破面です。通常時はムチを使って攻撃しますが、帰刃時には巨大な翼が生え、腕も巨大化するため肉弾戦メインとなります。作中では石田雨竜に接戦の上敗れますが、涅マユリにパワーアップさせられ再登場しています。その時はルピなど他の再登場組と共闘しジゼルによってゾンビ化させられた死神たちを食い止めました。その高い実力を考慮し1億9400万としました。

 

ガンテンバイン・モスケーダ  1億600万

(引用:ガンテンバイン・モスケーダ|地味すぎる十刃落ち紹介【ブリーチ】 | しえるの部屋 (inociel.com))  

 ガンテンバインはドルドーニと同じく十刃落ちの破面です。帰刃時には巨大な装甲が腕から背中にかけて出現し、攻防一体の戦闘をメインとしています。作中では茶渡を圧倒していましたが、巨人の右腕が覚醒した茶渡によって敗れています。十刃落ちでは唯一マユリのパワーアップがなかったキャラでもあります。そのため、他の十刃落ちよりは評価を下げ1億600万としました。

 

 

ロリ・アイヴァーン  300万

(引用:ロリ・アイヴァーン (Rori Aivaan) (animecharactersdatabase.com)

 ロリは自称藍染惣右介の側近である藍染親衛隊の一人の破面です。藍染に特別扱いを受けていた井上織姫を逆恨みしており、何度も織姫に暴行を加えています。戦闘力はかなり低く、作中ではヤミーの通常状態に瞬殺されていることからも十刃とは圧倒的な力の差がありました。滅却師篇でも虚圏を侵攻しに来たキルゲに挑みますがここでも瞬殺されています。その実力を考慮し300万としました。

 

 

メノリ・マリア  300万

メノリ・マリア | Bangumi 番组计划

(引用:メノリ・マリア | Bangumi 番组计划 (bgm.tv)

 メノリは自称藍染惣右介の側近である藍染親衛隊の一人の破面です。基本的にはロリと行動を共にしており、井上織姫に何度も暴行を加えています。ただ、ロリ同様戦闘力は低く作中ではヤミー、キルゲに瞬殺されています。その実力を考慮し300万としました。

 

 

デモウラ・ゾッド  1300万

(引用:デモウラ・ゾッド(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

 デモウラは虚夜宮22号地の番人を務める破面です。戦闘スタイルは巨大で長い腕を駆使した肉弾戦をメインとしています。作中では相性の関係で石田雨竜相手に有利に立ち回っていましたが、交代した茶渡によって倒されました。その実力を考慮し1300万としました。

 

 

アイスリンガー・ウェルナール  1100万

Aisslinger Wernarr | Bleach Wiki | FANDOM powered by Wikia

(引用:Aisslinger Wernarr | Bleach Wiki | Fandom

 アイスリンガーは虚夜宮22号地の番人を務める破面です。背中から翼が生えており、それを活かした飛行と遠距離攻撃をメインとしています。作中では相性の関係上、茶渡相手に優位に立ち回りますが、交代した石田雨竜によって倒されます。その実力を考慮し1100万としました。

 

 

ルドボーン・チェルート  5000万

(引用:Bleach: Rudobon (goteijyusan.blogspot.com)

 ルドボーンは破面葬討部隊(エクセキアス)の隊長を務める破面です。携帯するレイピアを使用した近接戦闘をメインとしており、帰刃時には自身の部下を無限に生み出せる能力を持ちます。作中では十刃落ちを処刑する際やウルキオラの下へ向かう黒崎一護の足止めに自身の部下と共に交戦しています。作中の描写を見る限り十刃よりも地位が低く、十刃以上であれば誰でも使える部下というような立ち位置でした。特に部下を無限に生み出せるという能力が脅威になると考え5000万としました。

 

 

ワンダーワイス・マルジェラ  10億

(引用:ワンダーワイス・マルジェラ | ブリーチ屋敷 (bleachyashiki.com)

 ワンダーワイスは藍染惣右介が崩玉から作り出した唯一の改造破面です。藍染が山本元柳斎の斬魄刀である「流刃若火」を封じるために生み出した存在であり、炎の耐性が高い他ステータスも以上に高いです。作中では十三隊隊長の浮竹を素手で重傷を負わせ、虚化した久南白をパンチ一発で戦闘不能にし、卍解を使用した九番隊隊長である拳西にも勝利しています。最終的には元柳斎に敗れていますが、元柳斎が左腕を失うきっかけを作っています。その異常なまでの戦闘力の高さを考慮し10億としました。

 

 

シュリーカー  150万

(引用:Крикун | Anime Characters Fight вики | Fandom

 シュリーカーは生前は連続殺人犯だった虚です。極悪非道な性格は変わっておらず作中でも屈指のクズキャラとして有名です。飛行能力のある小虚を召喚し舌を鳴らすことが爆発させる能力を持っています。ただ、爆発は自分にも効果があるため、作中ではその弱点を突かれ黒崎一護に敗れています。戦闘力は破面と比べる低いですが、極悪非道な性格を考慮し150万としました。

 

 

グランドフィッシャー   200万

Best Of bleach episode isshin vs grand fisher Isshin kurosaki vs. grand fisher | Blog Karate ...

(引用:Best Of bleach episode isshin vs grand fisher Isshin kurosaki vs. grand fisher (karatecollection.com)

 グランドフィッシャーは物語の初期から登場した虚です。高い実力と頭脳と共に再生能力を兼ね備えており、この時点での黒崎一護はかなり苦戦しました。さらに、相手の精神にも揺さぶりをかけ、勝てない相手には勝負を挑まないなど知能はかなりのものがありました。尸魂界のデータベースにも登録されており知名度は中の上程度だったそうです。また、一護の母である真咲を殺害した張本人でもあります。その実力と狡猾な性格を考慮し200万としました。

 

 

ホワイト  2億

(引用:ホワイトさんと完全虚化一護ってどっちが強いんだ?|あにまん掲示板 (animanch.com)

 ホワイトは藍染惣右介の一味が死神の魂を重ねることで人為的に作りだした人工虚です。霊圧が高く頭についている黒い角から虚閃を放つことが出来ます。作中では当時十番隊隊長を務めていた一護の父親である一心に始解の状態でしたが、優位に立ち回っていました。ただ、参戦してきた一護の母真咲により撃破されてしまいました。隊長格が始解状態でありますが苦戦していたことを考慮し2億としました。

 

 

 

 

まとめ

ルピ・アンテノール:3億1000万
ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ:2億6500万
チルッチ・サンダーウィッチ:1億9400万
ガンテンバイン・モスケーダ:1億600万
ロリ・アイヴァーン:300万
メノリ・マリア:300万
デモウラ・ゾッド:1300万
アイスリンガー・ウェルナール:1100万
ルドボーン・チェルート:5000万
ワンダーワイス・マルジェラ:10億
シュリーカー:150万
グランドフィッシャー:200万
ホワイト:2億

 今回はその他の破面たちに懸賞金を付けてみました。基本的には滅却師篇で再登場したキャラの懸賞金が高くなっています。ただ、改造破面であるワンダーワイスの懸賞金は抜けていますね。作中でも名だたる猛者たちを倒してきました。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください。

 

 

他のブリーチのキャラの懸賞金が気になる方はコチラ

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブリーチ カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)