ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~宇宙サバイバル編(第6宇宙)~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はバトル漫画の王道作品、ドラゴンボールの宇宙サバイバル編(第6宇宙)です。

 

ドラゴンボールは物語の時期によって戦闘力がかなり変化するので、ストーリーごとに区切って懸賞金を決めていきたいと思います。

 

 

宇宙サバイバル編はザックリ、全王様が主催した力の大会までのストーリーを言います。また、漫画版とアニメ版ではストーリーや設定などがかなり違いますが今回はアニメ版での懸賞金を設定しました。

 

尚、ドラゴンボールは懸賞金を出す側の設定が難しいですが、今回は全王様の側近である大神官たちが懸賞金を力の大会後に更新された懸賞金とします。

 

 

 

 

第6宇宙

(引用:Episode 96 (Dragon Ball Super)/Image Gallery | AnimeVice Wiki | Fandom
 第6宇宙は悟空たちが所属する第7宇宙の対となる宇宙で界王神フワ、破壊神シャンパ、天使ヴァドスが統治しています。第7宇宙の対となっているため、サイヤ人ナメック星人など見慣れた種族も多く代表に選出されています。力の大会の前に一度第7宇宙と5対5の格闘試合を行っており、その盛り上がりを見た全王様が力の大会の主催を決意したこともあり、力の大会開催の要因の1つと言えます。ちなみに人間レベルは10位で下から3番目です。

 

 

 

キャベ  13億6000万

(引用:Tudo que você precisa saber sobre o Instinto Superior de Dragon Ball Super - Universo Estendido
 キャベは第6宇宙にも存在する戦闘民族であるサイヤ人で力の大会前の格闘試合から参戦していた戦士です。格闘試合ではベジータの助力もあり超サイヤ人へと覚醒しポテンシャルの高さを見せていました。力の大会では途中で超サイヤ人2へと覚醒し3人の戦士を撃破するなどの活躍を見せました。状況判断力も高く味方へのアシストも多くしていましたが、最終的にはフリーザに敗れ脱落しています。また、同じサイヤ人であるカリフラ、ケールをスカウトし、超サイヤ人へと覚醒を促したのも彼です。作中での活躍と超サイヤ人2まで覚醒していることを考慮し13億6000万としました。

 

 

 

 

フロスト  10億9000万

【ドラゴンボール超】フロスト、フリーザ以上のクズだったwwwww【画像】 : 最強ジャンプ放送局

(引用:【ドラゴンボール超】フロスト、フリーザ以上のクズだったwwwww【画像】 : 最強ジャンプ放送局 (saikyo-jump.com)
 フロストは第7宇宙でいうフリーザと対をなすような存在で、表は善人ですが裏では残忍な性格の悪党という二面性を持っている人物です。力の大会前の格闘試合にも選出されており、その際は毒針を使ってピッコロと悟空を連続で撃破しています(ただ、毒針は反則で後にベジータに一発で倒される)。力の大会ではフリーザと手を組み弱った敵を中心に狙う作戦でクリリンなど主要キャラを撃破し、魔封波返しでベジータを一時封印するなどの活躍を見せました。最終的には手を組んだと思っていたフリーザに裏切られ脱落しました。その戦闘力と残忍な性格を考慮し10億9000万としました。

 

 

 

マゲッタ  15億3000万

(引用:Auta Magetta from Dragon Ball Super (animecharactersdatabase.com)

 マゲッタは力の大会前の格闘試合から参戦していた強者です。かなりの防御力を持ち格闘試合では超サイヤ人ベジータファイナルフラッシュで傷一つ付かないほどです。また、太い腕を活かした格闘戦だけでなくマグマの唾を吐いたり、炎のブレスを吐いたり、おならとマグマを掛け合わせて爆発させたりとトリッキーな闘い方を得意とします。頭を組み立てなおすことでスピードもアップさせることが出来ます。超サイヤ人ブルーにはなっていなかったもののベジータも苦戦していました。ただ、メンタルが弱く悪口を言われると直ぐに戦意喪失するなど致命的な弱点を抱えていました。力の大会では仲間に耳を塞いでもらったり耳栓をするなど対策を施していましたが、最終的にはベジータに撃破されています。格闘試合で見せた強さを考慮し15億3000万としました。

 

 

 

ボタモ  6億4000万

ボタモ | Dragon Ball Wiki | Fandom

(引用:ピッコロ ドラゴンボール(1920x1080px)のデスクトップPC用の壁紙 | 高画質 | 壁紙キングダム (kabekin.com)

 ボタモは力の大会前の格闘試合から参戦していた戦士です。格闘試合では1人目として登場し悟空の通常モードではダメージを与えられないほどのタフさを見せたいました。衝撃を異次元空間に転送できるようで打撃ではほとんどダメージを与えることが出来ません。見かけによらずスピードも速く口からビームを発射することもできます。格闘試合では投げ技により場外に投げ出されたことで悟空に敗れています。力の大会でもマゲッタとのコンビネーションでベジータを苦戦させるなど活躍を見せましたが、最終的には悟飯によって場外に落とされています。その戦闘力の高さを考慮し6億4000万としました。

 

 

 

カリフラ  16億9000万

(引用:【ドラゴンボール超】 力の大会 出場戦士たちをランキング形式で紹介!! | よねの暇つブログ (yone-himajin.com)
 カリフラはキャベによって力の大会の代表にスカウトされたサイヤ人です。ポテンシャルはサイヤ人の中でもトップクラスでキャベにコツを聞き一瞬で超サイヤ人に覚醒しました。力の大会では超サイヤ人2を完全に自分のものにし、一緒に参戦したサイヤ人であるケールとのコンビネーションで第11宇宙のプライドトルーパーズの4人を撃破しています。悟空もケールと共に戦いポタラで合体しケフラとなった際には超サイヤ人ブルーの悟空とも互角に渡り合いました。ただ、身勝手の極意を発動させた悟空に敗れケール共に脱落しています。その戦闘力とポテンシャルの高さを考慮し16億9000万としました。

 

 

 

ケール  30億

(引用:Los nuevos personajes de la serie Dragon Ball Super | Computer Hoy

 ケールはキャベによってスカウトされたサイヤ人でカリフラの妹分にあたります。普段は内気な性格ですが、ポテンシャルはカリフラよりも高くコントロールできないもののブロリー以来となる「伝説の超サイヤ人」に変身することが出来ます。力の大会では暴走した伝説の超サイヤ人によって台風の目となっていました。大会中にはカリフラへの思いをきっかけにある程度力を制御できるようになり、カリフラと共にプライドトルーパーズの4人を撃破しています。最終的にはカリフラと共に悟空に敗れるものの、そのポテンシャルの高さを考慮し30億と高額にしました。

 

 

 

サオネル  8億8600万

サオネル – ドラゴンボールにツッコむサイト

(引用:サオネル | ドラゴンボールにツッコむサイト (littleair.xyz)

 サオネルは力の大会から参戦した戦士型のナメック星人です。大会前に他のナメック星人と同化しており大幅にパワーアップした状態で大会に参戦しています。力の大会では同じナメック星人であるピリナと共に最後の2人まで残り悟飯、ピッコロを追い詰めましたが最終的には2人のコンビネーションの前に敗れ脱落しています。その戦闘力の高さを考慮し8億8600万としました。

 

 

 

ピリナ  9億1000万

ドラゴンボール超 ピリナ[81875118]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

(引用:ドラゴンボール超 ピリナ[81875118]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO (prcm.jp)
 ピリナは力の大会から参戦したナメック星人でサオネルよりも少し大柄です。サオネルと同じく大会前に同化しており大幅にパワーアップしています。差別化としてサオネルはスピード型でピリナはパワーが高めです。力の大会ではサオネルと共に最後の2人まで残りピッコロ、悟飯を追い詰めましたが、最終的には2人のコンビネーションの前に敗れています。その戦闘力の高さを考慮し9億1000万としました。

 

 

 

Dr.ロタ  1億1500万

El Dr. Rota (DR.ロタ, Dokutā Rota) o Doctor Rota, es un habitante del ...

(引用:Pin em Dragon ball (pinterest.jp)
 ロタは力の大会から参戦した戦士です。何やら不思議な力を持っているようですが、それを披露する間もなくベジータによって撃破されています。そのため、本来の実力はわかりませんが、そこまでの強さはないと判断し1億1500万としました。

 

 

 

ヒット  48億6700万

(引用:Hit Dragon Ball Wallpapers - Top Free Hit Dragon Ball Backgrounds - WallpaperAccess

 ヒットは力の大会前の格闘試合から参戦している第6宇宙最強の戦士で殺し屋として生きる伝説と言われています。時飛ばしという0.1秒時間を止めるというチート能力を持っており、格闘試合では超サイヤ人ブルーのベジータを無傷で完封し超サイヤ人ブルーと界王拳を併用した悟空にも勝利しています。力の大会でもトップクラスの戦士の1人として存在感を示していましたが、大会最強の戦士であるジレンには時飛ばしも通じず敗れ脱落しています。超サイヤ人ブルーをも凌ぐ戦闘力と時飛ばしというチート能力を考慮し48億6700万としました。

 

 

 

 

 

まとめ

キャベ:13億6000万
フロスト:10億9000万
マゲッタ:15億3000万
ボタモ:6億4000万
カリフラ:16億9000万
ケール:30億
サオネル:8億8600万
ピリナ:9億1000万
Dr.ロタ:1億1500万
ヒット:48億6700万

 今回はドラゴンボール超、第6宇宙の代表者に懸賞金を付けました。作中での活躍も多く高い懸賞金が付いたキャラが多かったです。中でも最強格の戦士であるヒットは別格の高さとなりました。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

他のドラゴンボールの記事はこちら↓

ドラゴンボール カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)