ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~宇宙サバイバル編(第9宇宙)~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はバトル漫画の王道作品、ドラゴンボールの宇宙サバイバル編(第9宇宙)です。

 

ドラゴンボールは物語の時期によって戦闘力がかなり変化するので、ストーリーごとに区切って懸賞金を決めていきたいと思います。

 

 

宇宙サバイバル編はザックリ、全王様が主催した力の大会までのストーリーを言います。また、漫画版とアニメ版ではストーリーや設定などがかなり違いますが今回はアニメ版での懸賞金を設定しました。

 

尚、ドラゴンボールは懸賞金を出す側の設定が難しいですが、今回は全王様の側近である大神官たちが懸賞金を力の大会後に更新された懸賞金とします。

 

 

 

 

第9宇宙

(引用:Team Univers 9 | Wiki Dragon Ball | Fandom
 第9宇宙は陰謀の宇宙と呼ばれた第4宇宙の対となる宇宙で界王神ロウ、破壊神ヒドラ、天使モイヒトが統治しています。姑息な宇宙、裏切りの宇宙と言われており人間レベルは全12個ある宇宙の中で最下位で他の宇宙を圧倒して低いです。力の大会への出場者も開幕寸前まで決まらなかったようです。ちなみに力の大会前に前覧試合で第6宇宙と模擬戦を行っており、大会前から存在を認知している戦士もいました。

 

 

 

ホップ  1億2100万

Hop by Elrincondeurko | Personajes de dragon ball, Diseño de personajes ...

(引用:Hop by Elrincondeurko | Anime dragon ball super, Anime dragon ball, Dragon ball super manga (pinterest.es)
 ホップは猫の獣人のような外見をした戦士です。猫のような軽やかな身のこなしと長い爪を活かした近接戦闘がメインです。戦闘力は低く通常状態のベジータに苦戦するくらいですが、仲間たちとのコンビネーションは取れるようです。力の大会ではラベンダと共にベジータに挑みますが勝負を急いだあまり味方を攻撃してしまい動揺していたところベジータに撃破されています。その戦闘力を考慮し1億2100万としました。

 

 

 

ヒソップ  3億5000万

ドラゴンボール超の第9宇宙が消滅?メンバーは誰だったのか? | Legend anime

(引用:ドラゴンボール超の第9宇宙が消滅?メンバーは誰だったのか? | Legend anime (legend-anime.com)
 ヒソップは紫色の巨体を持つ戦士です。その体は絶対零度の身体で触れたものを凍らせることができるようです。また、口から氷柱を放出し相手を凍らせることもできます。力の大会ではベジータの右腕を凍らせることに成功しました。ただ、最終的には超サイヤ人状態のベジータに撃破されています。その戦闘力を考慮し3億5000万としました。

 

 

 

オレガノ  1億8000万

(引用:ドラゴンボール超の第9宇宙が消滅?メンバーは誰だったのか? | Legend anime (legend-anime.com)

 オレガノは茶色の逞しい身体を持つ戦士です。手から糸を放出し相手の動きを制限する戦法を得意とします。力の大会ではベジータの左腕を糸で封じますが超サイヤ人となったベジータにあっさりとはがされそのまま場外に落とされています。その戦闘力を考慮し1億8000万としました。

 

 

 

チャッピル  5億

(引用:Chappil | Universal Dragon Ball Wiki | Fandom

 チャッピルはドラゴンのような容姿を持つ戦士です。身体を鋼鉄で構成されており高い防御力を誇ります。その体からアイアンスキンバトラーという異名を持ちます。また、口から炎を放出することもできるようです。力の大会では超サイヤ人状態の悟空に撃破されています。その戦闘力と異名がついている点を考慮し5億と高額にしました。

 



 

コンフリー  1億

(引用:ドラゴンボール超の第9宇宙が消滅?メンバーは誰だったのか? | Legend anime (legend-anime.com)
 コンフリーは魚人のような容姿を持つ戦士です。力の大会での見せ場がほぼ無く直ぐに超サイヤ人状態の悟空に撃破されたため、詳細な実力や戦闘スタイルは判明していません。そのため、1億としました。

 

 

 

ローゼル  1億2000万

(引用:Dragon Ball Super: as 5 piores eliminações do Torneio do Poder - Aficionados

 ローゼルはコウモリのような見た目と三つ目が特徴的な戦士です。翼を持っているため飛行能力を有します。力の大会ではフリーザに不意打ちを食らわせようとしますが、逆に返り討ちに遭いました。そのため、戦闘力はそこまで低くないと考え1億2000万としました。

 

 

 

ソレル  1億3000万

(引用:Female Characters X Male/Female Reader - Evil Demonic Saiyan X Dragon Ball Ladies: New Ladies - Wattpad

 ソレルはウサギのような見た目の戦士です。力の大会ではいつの間にか場外に落とされており詳細な実力や戦闘スタイルはわかりませんでした(おそらく18号に撃破された)。大会での活躍を考慮し1億3000万としました。ちなみに大会後再登場があったようですが、そこでの活躍はこの懸賞金に含めていません。

 

 

 

バジル  12億3600万

(引用:Arco de la Supervivencia Universal | Dragon Ball Wiki Hispano | Fandom
 バジルは第9宇宙最強の3兄弟であるトリオ・デ・デンジャーズの3男です。蹴りのバジルの異名を持ち足技をメインとした近接戦闘をメインとしています。単体でも強いですが、3兄弟のコンビネーションは一級品で悟空やベジータを苦戦させるほどの実力を持ちます。前覧試合から登場しており魔人ブウ相手に善戦していました。力の大会では開始早々に第10宇宙のリリベウを撃破し最初の脱落者としました。その後、兄弟3人と連携し悟空、ベジータに挑みますが最終的には2人のファイナルかめはめ波によって兄弟揃って撃破されています。その高い戦闘力とトリオ・デ・デンジャーズの実力を考慮し12億3600万としました。

 

 

 

ラベンダ  13億8800万

Dragon Ball Super-Lavender 3 by GiuseppeDiRosso on DeviantArt

(引用:Dragon Ball Super E80-Lavender 3 by GiuseppeDiRosso on DeviantArt
 ラベンダは第9宇宙最強の3兄弟であるトリオ・デ・デンジャーズの次男です。毒のラベンダの異名を持ち、体内で毒を生成しその毒を使い相手を弱体化させる戦法をメインとしています。単体でも強いですが、3兄弟のコンビネーションは一級品で悟空やベジータを苦戦させるほどの実力を持ちます。前覧試合から登場しており悟飯相手に毒を使って引き分けに持ち込んでいます。力の大会は単体では目立った活躍が無く兄弟3人と連携し悟空、ベジータに挑みますが最終的には2人のファイナルかめはめ波によって兄弟揃って撃破されています。その高い戦闘力とトリオ・デ・デンジャーズの実力を考慮し13億8800万としました。

 

 

 

ベルガモ  15億4000万

【ドラゴンボール】ベルガモの強さとは?攻撃を受けると強くなる?! | コミックキャラバン

(引用:https://comic-kingdom.jp/dragonball-bergamo/

 ベルガモは第9宇宙最強の3兄弟であるトリオ・デ・デンジャーズの長男です。潰しのベルガモの異名を持ち、自身がダメージを受けるほどパワーアップするという強い能力を持ちます。パワーアップに合わせて体の大きさもどんどん大きくなるようです。単体でも強いですが、3兄弟のコンビネーションは一級品で悟空やベジータを苦戦させるほどの実力を持ちます。前覧試合から登場しており悟空と闘いますが圧倒的な差を見せつけられ敗北しています。力の大会は単体では目立った活躍が無く兄弟3人と連携し悟空、ベジータに挑みますが最終的には2人のファイナルかめはめ波によって兄弟揃って撃破されています。その高い戦闘力とトリオ・デ・デンジャーズの実力を考慮し15億4000万としました。

 

 

 

 

 

まとめ

ホップ:1億2100万
ヒソップ:3億5000万
オレガノ:1億8000万
チャッピル:5億
コンフリー:1億
ローゼル:1億2000万
ソレル:1億3000万
バジル:12億3600万
ラベンダ:13億8800万
ベルガモ:15億4000万

 今回はドラゴンボール超、第11宇宙の代表者に懸賞金を付けました。力の大会で活躍した戦士が少なく全体的に懸賞金が低くなりました。ただ、全覧試合から出場した戦士もいるため高めの懸賞金のキャラもいましたね。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

他のドラゴンボールの記事はこちら↓

ドラゴンボール カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)