ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~宇宙サバイバル編(第7宇宙)~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はバトル漫画の王道作品、ドラゴンボールの宇宙サバイバル編(第7宇宙)です。

 

ドラゴンボールは物語の時期によって戦闘力がかなり変化するので、ストーリーごとに区切って懸賞金を決めていきたいと思います。

 

 

宇宙サバイバル編はザックリ、全王様が主催した力の大会までのストーリーを言います。また、漫画版とアニメ版ではストーリーや設定などがかなり違いますが今回はアニメ版での懸賞金を設定しました。

 

尚、ドラゴンボールは懸賞金を出す側の設定が難しいですが、今回は全王様の側近である大神官たちが懸賞金を力の大会後に更新された懸賞金とします。ちなみに今回は力の大会の代表10人に絞って懸賞金を付けるため代表ではないトランクス、悟天や結局大会には出ていない魔人ブウなどは今回省きました。

 

 

 

 

第7宇宙

(引用:ドラゴンボール/DRAGON BALL : ポンポコにゅーす - アニメ感想ファンサイト (ponpokonwes.com)
 第7宇宙は主人公である悟空たちが属する宇宙で全12個ある宇宙の中の1つです。人間レベルは11位で下から2番目です。統治しているのは界王神シンと破壊神ビルスビルスの付き人に天使ウイスがいます。魔人ブウ編までの話は全てこの第7宇宙で起こっていたことになります。ちなみに今回の力の大会は人間レベルが下から8番目までの宇宙が参加しており勝者以外の宇宙は消滅させられるという条件が課せられていたため、力の大会を開催する要因の1つであった悟空が他の宇宙からヘイトを買っていました。

 

 

 

孫悟空  50億8500万

(引用:50+素晴らしい ドラゴンボール 悟空 身勝手の極意 イラスト (justanimegazo.web.app)
 悟空は魔人ブウ編のその後の話であるドラゴンボール超では破壊神ビルスや天使ウイスと共に修行を重ね更なる高みである超サイヤ人ブルーへと至っていました。力の大会では参加者の中では最多である16人の戦士を撃破しており、ポタラで合体した伝説の超サイヤ人であるケフラを単独で撃破したり今大会最強の戦士であるジレンも共闘の末撃破するなど大活躍でした。大会中に「身勝手の極意」と新たな形でのパワーアップを会得しており今大会でもトップクラスの戦士だったことに間違いないでしょう。その実績を考慮し50億8500万としました。

 

 

 

孫悟飯  28億9000万

(引用:https://www.kimamana-tarokichi.com/dragonball-
 悟飯は高いポテンシャルを持つ悟空の息子で魔人ブウ編で覚醒したアルティメット悟飯は味方勢力では単体最強の戦士でした。ただ、その後は学者として生活しており修行はしていなかったため悟空やベジータよりも実力は劣っていました。ただ、第7宇宙消滅の危機に奮起し第7宇宙のキャプテンとして力の大会に参加しました。大会では合計9人の戦士を撃破、ナメック星人のサオレル、ピリナや第3宇宙最強の戦士であるアニラーザ戦でも貢献し、最終的には第11宇宙の強敵であるディスポと相打ちになりました。魔人ブウ編からはあまりパワーアップしていませんが、大会での活躍を考慮し少し上げ28億9000万としました。

 

 

 

ベジータ  45億3000万

(引用:THE TRUE POWER OF THE ROYAL BLOOD! Dragon Ball Legends (youtube.com)

 ベジータ魔人ブウ編後も悟空と同様破壊神ビルス、天使ウイスと共に修行しており超サイヤ人ブルーへと至っていました。力の大会にはエース格として参戦し大会2番目の14人戦士を撃破しました。大会中に更なる高みである超サイヤ人ブルー2へと覚醒しており大会最強のジレンに次ぐ存在である破壊神化したトッポを単独で撃破しました。大会でもトップクラスの戦闘力を持っていたことを評価し45億3000万としました。

 

 

 

ピッコロ  12億

(引用:ピッコロ ドラゴンボール(1920x1080px)のデスクトップPC用の壁紙 | 高画質 | 壁紙キングダム (kabekin.com)

 ピッコロは魔人ブウ編からも修行を重ねていたようですが、周りのパワーアップがすさまじくそこまで変わっていないように見えます。力の大会前には師匠として悟飯とスパーリングを行い悟飯の勘を呼び覚ましています。力の大会では5人戦士を撃破し、強敵であるナメック星人のサオレル、ピリナを悟飯と共に撃破しています。大会でもそれなりに活躍してますし、ドラゴンボールの核であることを考慮し12億としました。

 

 

 

クリリン  1億8000万

(引用:ドラゴンボール超ネタバレ 99話「見せつけろ!クリリンの底力!!」 感想 クリリン絶好調!だったのに・・・! | アニメ鈴林 (anime-rinrin.xyz)
 クリリンは元々悟空と共に亀仙人の下で修行をしていた戦友で純粋な地球人では最強の戦士です。力の大会前には悟空と模擬戦を行い善戦したことで代表に選ばれています。戦闘経験の豊富さと立ち回りの上手さを買われ代表に選ばれましたが、力の大会では1人撃破したものの第6宇宙のフロストに場外に落とされ第7宇宙最初の脱落者となりました。大会では活躍が少なかったものの魔人ブウ編からはパワーアップしてると感じ少し上げ1億8000万としました。

 

 

 

 

天津飯  2億2000万

【ドラゴンボール】天津飯の「気功砲」の威力がやばい!強さを考察

(引用:【ドラゴンボール】天津飯の「気功砲」の威力がやばい!強さを考察 (xn--uckwa2arq3e9dsam8d6e.net)

 天津飯は悟空、クリリンが使う亀仙流のライバルである鶴仙流を操る実力者です。気功砲の使い手として有名でパワーアップした新気功砲は強力です。悟空から代表に直接スカウトされていますし実力者であることは間違いありませんが、力の大会では2人撃破にとどまっています。それでも、第2宇宙代表のプラン、ハーミラによる遠距離攻撃を阻止しており一定の活躍はありました。その戦闘力を考慮し2億2000万としました。

 

 

 

亀仙人  3億

【ドラゴンボール】身勝手の極意覚醒?進化し続ける亀仙人が最強すぎる

(引用:【ドラゴンボール】身勝手の極意覚醒?進化し続ける亀仙人が最強すぎる (xn--uckwa2arq3e9dsam8d6e.net)

 亀仙人は悟空、クリリンの師匠です。初期ではもう戦う力が残っておらず戦闘面で貢献することはほとんどなかった人物ですが、ドラゴンボール超では目覚ましい活躍を見せました。力の大会では5人の戦士を撃破し魔封波を使用するなど貢献度が高かったです。その活躍ぶりは破壊神ビルスからも称賛されていました。その実績と悟空の師匠だったことも考慮し3億と高額にしました。

 

 

 

人造人間18号  11億9000万

(引用:Pin de Judi Judi en androide 18 | Personajes de dragon ball, Personajes de anime, Personajes de goku (pinterest.jp)
 18号は魔人ブウ編でクリリンと結婚しマーロンという娘を授かった1児の母です。魔人ブウ編ではほとんど活躍がありませんでしたが、やはり相当な実力者であることに変わりはなく悟空に第7宇宙の代表としてスカウトされています。力の大会では活躍が多く、6人の戦士を撃破しました。特に悟空やベジータも苦戦した第2宇宙最強の戦士とされるリブリアンを撃破した功績は大きいです。最終的には17号をかばって脱落していますが、その後の17号の活躍を考えるとこのアシストも大きかったと思います。その実績を考慮し11億9000万としました。

 

 

 

人造人間17号  30億6500万

(引用:Dragon Ball Super: Androide 17 prestes a revelar todo o seu poder! - Aficionados
 17号は人造人間・セル編後はほぼ登場しませんでしたが、兄弟である18号によるとその後も修行を重ねていたことが判明しました。力の大会ではMVP級の大活躍で最終的に最後の1人まで残りました。計8人の戦士を撃破し第3宇宙の切り札であるアニラーザの撃破に貢献し、ジレン、トッポ戦にも顔を出していました。見ているこっちが主人公と見間違えるくらいの大活躍でしたね。その実績を考慮し30億6500万と高額にしました。

 

 

 

フリーザ  40億4400万

(引用:映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」公式 on Twitter | Dragon ball super, Anime dragon ball super, Dragon ball (pinterest.cl)

 フリーザはナメック星編のボスとして君臨した元祖ラスボスで敵キャラながら人気の高いキャラです。作中で死亡してからは地獄?で修行を行い超サイヤ人ブルーと同等レベルであるゴールデンフリーザにパワーアップしました。その戦闘力が評価され眠りについてしまった魔人ブウの代わりに第7宇宙の代表に選ばれています。力の大会では当初裏切ると思われましたが最終的には悟空たちと共闘し11人の戦士を撃破、大会最強の戦士であるジレンもフリーザが最終的に撃破しています。その高い戦闘力と実績を考慮し40億4400万としました。

 

 

 

 

 

まとめ

孫悟空:50億8500万
孫悟飯:28億9000万
ベジータ:45億3000万
ピッコロ:12億
クリリン:1億8000万
天津飯:2億2000万
亀仙人:3億
人造人間18号:11億9000万
人造人間17号:30億6500万
フリーザ:40億4400万

 今回はドラゴンボール超、第7宇宙の代表者に懸賞金を付けました。力の大会の優勝者というだけあって全体的に懸賞金が高いキャラが多かったです。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

以前のドラゴンボールの記事はこちら↓

ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~サイヤ人編~ - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)

ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~ナメック星編~ - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)

ドラゴンボールのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~人造人間・セル編~ - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)