NARUTOのキャラに懸賞金をつけてみよう!!~同期組編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 

今回はジャンプ黄金期を支えた伝説の作成、ナルト疾風伝の同期組です。

 



 

 

ナルトは物語の時期によって戦闘力が大きく変わりますが、原則作品終了時点の実力を基準とします。作中で死亡したキャラは死亡した時点での懸賞金とします。ちなみに1学年上であるガイ班の3人や途中加入のサイは厳密には同期ではないですが便宜上このタイミングで紹介します。

 

 

尚、ナルトは懸賞金を出す側の設定が難しいですが、今回は他国の機関や暁などの敵側が懸賞金を設定しているものとします。

 

 

 

 

同期組

#NARUTO ナルト同期 - 猫丸のイラスト - pixiv

(引用:#NARUTO ナルト同期 - 猫丸のイラスト - pixiv
 ナルトは歴代のバトル漫画の中でもトップクラスの人気を博した伝説の作品です。同期組はナルトの少年時代を描いたナルト疾風伝の頃から多く登場したメンバーが中心で、忍術学校(アカデミー)の頃から切磋琢磨してきた人物たちです。そのほとんどが相当な実力者に成長しており、間違いなく黄金期と言ってもいいと思います。個性豊かな面子が揃っており誰1人として欠かすことのできないキャラたちです。

 

 

 

うずまきナルト  50億5600万

(引用:【公式】NARUTO OFFICIAL SITE(NARUTO -ナルト- & BORUTO -ボルト-オフィシャルサイト) (naruto-official.com)
 ナルトは本作品の主人公です。当初は意外性No1という触れ込みでしたが、父親は4代目火影を務めたほどのエリート忍者で母親は人並み外れた生命力とチャクラ量を持つうずまき一族の生き残りと純粋なサラブレッドです。ここに尾獣の中でも最強格である九尾の人柱力が乗っかり作中屈指のぶっ壊れキャラとなっています。戦闘スタイルは圧倒的なチャクラ量を活かし「影分身」や高威力の「螺旋丸」を用い物量とパワーで攻め続ける脳筋スタイルです。作中では自然エネルギーをその身に纏う仙人モードをマスターし、九尾の力を完全に制御するなどパワーアップし続け、最終的には六道仙人に選ばれ陽の力を使えるようになり神に近い力を手にするなど最強格の忍者に成長を遂げました。7代目火影も務めることになりますし、影響力の高さも考慮し50億5600万と高額にしました。

 

 

 

うちはサスケ  50億2700万

(引用:Семен Омельченко, Харьков, Украина, место жительства, аккаунт ВКонтакте (list-vk.com)
 サスケはナルトのライバルにして本作品の第2の主人公です。三大瞳術の1つである「写輪眼」を受け継ぐうちは一族の末裔で同期の中でも頭一つ抜けたエリート忍者です。うちは一族が得意とする火遁とカカシから教わった雷遁をメインで使用し、写輪眼の開眼、成長を共に自身もパワーアップしていきました。万華鏡写輪眼の固有能力である須佐能乎(スサノオ)は作中のうちは一族の中で最も強力で、イタチの写輪眼を受け継いだことにより天照(アマテラス)などの反動が大きい術を使用しても視力が低下しなくなり、さらには左目に全ての術を操ると言われる最強の瞳術輪廻眼を発現するなどナルトに負けじとチートキャラになりました。最終的には六道仙人に選ばれ陰の力を手にするなど最強格の忍者に成長しました。一時期は木の葉の里と敵対関係にありましたが、それもなくなり純粋な戦闘力のみを考慮し50億2700万としました。

 

 

 

春野サクラ  20億8200万

春野サクラは勝者になった要素4つ 16Laoアニメ感想会解読 : jp16laoアニメ感想会

(引用:春野サクラは勝者になった要素4つ 16Laoアニメ感想会解読 : jp16laoアニメ感想会 (livedoor.jp)

 サクラはナルト、サスケと共に第7班に所属した本作品のヒロイン枠です。作中で5代目火影である綱手の弟子となり高度な医療忍術を扱うことができるようになりました。また、同期の中でも随一の頭脳を持っていたり、チャクラコントロールだけで見るとナルト、サスケを上回るなどこちらも中々の実力者です。そのコントロールでチャクラを身に纏い身体能力を強化することができ、肉弾戦の戦闘も可能です。作中では綱手からチャクラを体内にため込むことが出来る「百豪の術」も伝授されており、第4次忍界大戦では医療班での活躍はもちろん戦闘での貢献もありました。最終的にはサスケと結婚し、医療班の責任者になるなど成長を遂げています。その実力と影響力の高さを考慮し20億8200万としました。

 

 

 

サイ  2億7000万

(引用:Sai (alphacoders.com)

 サイはサスケが抜けた後の第7班に追加招集されたエリート忍者です。かつてはカカシやイタチなどが所属した暗殺養成機関「根」に所属しており、諜報活動を得意としています。巻物に描いた動物を実体化させる「超獣偽画」を使用し、戦闘や諜報活動をしています。戦闘面では目立った活躍が少ないですが、第4次忍界大戦では忍刀七人衆の1人である西瓜山河豚鬼を封印することに成功しています。その実力を考慮し2億7000万としました。

 



 

奈良シカマル  35億4000万

(引用:Shikamaru wallpaper 2 by schizosmurf on DeviantArt
 シカマルはチョウジ、いのと共に第10班に所属する同期の中でも頭一つ抜けた頭脳を持つ天才軍師です。名門である奈良家の出自で一番の武器はIQ200以上と言われる頭脳でその能力が買われ同期の中では最も早く中忍に昇格しています。また、自身の影を操り相手の動きを封じる「影縫いの術」を得意としています。作中では暁のメンバーである不死身の飛段を完璧な作戦で撃破するなど活躍も多いです。第4次忍界大戦では父のシカクが死亡後忍連合軍の指揮をとり神樹の伐採の作戦を立てるなどの貢献がありました。最終的にはカカシが火影に就任後サポート役に徹しており忍連合をまとめ他国から「忍連合に木ノ葉隠れのシカマルあり」と言われるほどの影響力がありました。戦闘力はそこまで高くないもののその頭脳を考慮し35億4000万と高額にしました。

 

 

 

秋道チョウジ  18億7000万

(引用:Review : Naruto Shippuden Épisode 409 - « Ma force, ma volonté ! » - YZGeneration

 チョウジはシカマル、いのと共に第10班に所属する忍者です。名門である秋道家の出自で、代々伝わる体の一部または全身を巨大化させる「倍化の術」を使った肉弾戦をメインとしています。また、背中に蝶のような羽が生える「蝶弾爆撃」というチャクラを解放する切り札を持ち、その状態でのポテンシャルの高さは目を見張るものがあります。第4次忍界大戦ではアスマをこの「蝶弾爆撃」を使用し葬った後、穢土転生で蘇った暁のメンバーである角都やネジの父親である日向ヒザシを制圧するなど大きな戦果を挙げています。その戦闘力を考慮し18億7000万と高額にしました。

 

 

 

山中いの  1億2000万

(引用:【ナルト】山中いのの見た目が好き : あにまんch (animanch.com)

 いのはシカマル、チョウジと共に第10班に所属する忍者です。名門である山中家の出自で代々伝わる相手の体を乗っ取る秘術「心転身の術」を使用します。使う際は一時的に自分の体から魂が抜けるため無防備となりますが、それだけ乗っ取った際の強力さは目を見はります。また、サクラに続いて綱手の弟子となっており医療忍術を使うこともできます。戦闘力はそこまで高くないですが、第10班のコンビネーションは強力で第4次忍界大戦ではアスマを葬るのに貢献しています。その実力を考慮し1億2000万としました。

 

 

 

犬塚キバ  6億1000万

(引用:【NARUTO】同期で最弱は犬塚キバ!←この風潮意味わからんのやが… │ 漫画まとめちゃんねる (manga-matome.com)
 キバはヒナタ、シノと共に第8班に所属する忍者です。相棒である忍犬の赤丸と24時間行動を共にしており2人のコンビネーションは強力です。また、嗅覚が忍犬よりも優れており、それを活かした諜報活動を得意としています。戦闘では犬のような身のこなしと「牙通牙」などの高い攻撃力を持つ術を複数使用します。第4次忍界大戦では目立った活躍はなかったものの十尾の分裂体を単騎で撃破するなどの貢献がありました。その実力を考慮し6億1000万としました。

 

 

 

日向ヒナタ  10億

(引用:【NARUTO】日向ヒナタの名言・セリフ集│名言格言.NET (meigenkakugen.net)
 ヒナタはキバ、シノと共に第8班に所属し、後にナルトと結婚する正ヒロインです。名門である日向一族の次期当主で高いポテンシャルを持ちます。日向家に伝わる三大瞳術の1つである「白眼」を使用することができ、360度の視野、透視能力、望遠能力を得ることができます。能力を活かした諜報活動を得意としています。戦闘ではその透視能力を活かし相手の弱点を的確に突く日向家独自の柔拳を使った近接戦闘をメインとしています。作中では目立った戦果はありませんが、重要な立ち回りをする人物でありその影響力も考慮し10億としました。

 

 

 

油女シノ  7億2500万

(引用:Shino Aburame Ultimate Jutsu Naruto Shippuden Ultimate Ninja Storm 4 (youtube.com)

 シノはキバ、ヒナタと共に第8班に所属する忍者です。体に忍ばせた寄生蟲を操り攻防一体の戦闘スタイルを見せる実力者です。蟲を使い諜報活動も得意とするなど万能過ぎる能力を持っています。他の同期と比べると影が薄いですが、その実力はナルトやサスケに信頼されたり、根の創設者であるダンゾウにも評価されるなど相当な実力者ということがわかります。その裏付けとして作中ではほとんど負けたことがないという逸話を持ちます。その実力を考慮し7億2500万としました。

 

 

 

ロック・リー  6億6000万

(引用:Naruto Uzumaki's Relationships | Narutopedia | Fandom

 リーはネジ、テンテンと共に第3班に所属する忍者です。忍者の中ではほとんど見ることのない忍術、幻術の才能がない忍ですが努力の天才と称されるほどの厳しい鍛錬を重ね磨き上げた体術だけで強者と渡り合う実力者です。また、肉体のリミットを強制的に開放する「八門遁甲」を六門まで空けることができ、高い身体能力をさらに引き上げることができます。その様子は4代目火影のミナトも驚くほどです。作中では下忍時代に一尾の人柱力である我愛羅と互角に渡り合うなど活躍が多かったですが、物語が進むにつれ体術だけでは太刀打ちできなくなり出番が減っていきました。ただ、第4次忍界大戦でも活躍の場面があるなど作中のインフレにも食らいついておりその実力を考慮し6億6000万としました。

 

 

 

日向ネジ  12億4000万

【NARUTO】日向ネジがかっこいい!技の強さや呪印、声優を紹介! | コミックキャラバン

(引用:https://comic-kingdom.jp/naruto-nezi/

 ネジはリー、テンテンと共に第3班に所属する忍者です。名門である日向一族の出自で周囲からは日向始まって以来の天才と称されるほどのポテンシャルを持ちます。日向代々伝わる「白眼」、「八卦拳」をもちろん、彼の操る「八卦掌回天」は強力で我愛羅の砂に並ぶ第二の絶対防御と称されます。作中では当初下忍最強という触れ込みで登場しており、ナルトと互角の戦いを見せるなど高い実力を見せました。第4次忍界大戦ではナルトとヒナタを庇い死亡してしまいますが、同期の中でも屈指の才能を評価し12億4000万としました。

 

 

 

テンテン  6800万

(引用:Tenten - Tenten Image (19280197) - Fanpop

 テンテンはリー、ネジと共に第3班に所属する忍者です。空間忍術を得意としており口寄せにより多種多様な忍具を召喚しそれらを駆使して戦います。作中では戦闘による目立った活躍はありませんが、アニメオリジナルストーリーなどで出番が多いキャラです。その実力を考慮し6800万としました。

 

 

 

 

まとめ

うずまきナルト:50億5600万
うちはサスケ:50億2700万
春野サクラ:20億8200万
サイ:2億7000万
奈良シカマル:35億4000万
秋道チョウジ:18億7000万
山中いの:1億2000万
犬塚キバ:6億1000万
日向ヒナタ:10億
油女シノ:7億2500万
ロック・リー:6億6000万
日向ネジ:12億4000万
テンテン:6800万

 今回はナルトの同期組に懸賞金を付けました。作中でも活躍の多かったキャラが大半で懸賞金もその分高くなりましたね。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金をつけてみてください!!

 

 

 

他の作品の記事はこちら↓

ドラゴンボール カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)