ブリーチのキャラに懸賞金を付けてみよう!!~現世組編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 


今回は中二病心くすぐる大人気漫画ブリーチから現世組編です。

 

 

 

今回は作中に登場する現世での活動をメインにしているキャラを対象に懸賞金を付けたいと思います。。作中で死亡したキャラはその死亡した時点で、死亡していないキャラは連載終了時点の実力で懸賞金を付けたいと思います。また、平子などが所属する虚化を持つ集団である仮面の軍勢(ヴィザード)やフルブリングを使用するXCUTIONなどは別の機会でまとめるので今回は省きました。

 

 

尚、今回は死神側、いわゆる味方側のキャラに懸賞金を付けつるので虚(ホロウ)や滅却師(クインシー)といった敵側が懸賞金を出している設定とします。そのため、敵側の驚異となるキャラの懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 

現世組

(引用:https://prcm.jp/album/shirohira/pic/12272998

 現世組は主人公である黒崎一護を中心に人間が住む世界(現世)をメインに活躍しているキャラの総称です。ちなみに現世は死神が住む尸魂界、虚が住む虚圏と並んで三界と呼ばれています。基本的には人間のキャラが中心ですが、尸魂界から移り住んだ死神も一定数含まれています。

 

 

 

黒崎  一護  50億7000万

(引用:https://www.bleach-bravesouls.com/character/ichigo.html

 一護はこの物語の主人公です。人間(滅却師)と死神のハーフで作中でも唯一無二の存在です。主人公補正とも言える凄まじい成長速度で人間界、尸魂界、さらには虚圏をも救いました。使用する斬魄刀は斬月はシンプルながら強力な攻撃力を持つ斬魄刀で必殺技の月牙天衝は強力な威力を誇ります。卍解の天鎖斬月は刀が小型化することで高い攻撃力を持ちながら超速スピードでの戦闘を可能にしています。さらに、虚化という特異な能力を使うことで身体能力を大幅に向上させることが出来ます。その実力は作中でも屈指のもので更木剣八朽木白哉、ウルキオラなどの名だたる実力者を撃破していきました。破面篇のボスである藍染惣右介や滅却師篇のボスであるユーハバッハにも勝利し、主人公として世界を救っていますね。また、最後の切り札として無月という自身の死神の力を失うことで崩玉と一体化した藍染惣右介をも凌ぐ強力な力を手に入れることが出来る能力も持っています。その高い実力と作中でも特異な存在として大きな影響を持つことを考慮して50億7000万と高額にしました。

 

 

石田雨竜  29億9700万

(引用:TumblrのHave you taken care of your soul today?

 雨竜は一護のクラスメイトで過去に死神に殲滅された滅却師の生き残りです。滅却師は死神と考え方が合わず度々敵対していましたが、一護と雨竜は互いを理解し友として接し共闘することも多かったです。戦闘スタイルは弓矢をメインに戦う遠距離型です。一応、剣と盾を使った近接戦闘も出来ます。作中では12番隊隊長の涅マユリを撃破した際に一度滅却師の力を失っていますが、ユーハバッハとの接触により力を取り戻し更なるパワーアップを果たしています。「完全反立(アーチサス)」という事象を逆転させる能力も会得しており、自分が受けた傷を相手と逆転させるなど中々のチート能力です。最終戦でも一護らと共闘しユーハバッハ撃破に貢献しており、最後までインフレに対応して見せました。その高い実力と滅却師という希少性を考慮し29億9700万としました。

 

 

井上織姫  10億

(引用:Орихиме Иноуэ из аниме «Блич» (30 фото) 🔥 (slovnet.ru)

 織姫は一護と同じ高校に通う同級生で本作のヒロインです。最初は何の能力も持たないただの人間でしたが、作中で「盾舜六花(しゅんしんりっか)」という固有能力が開眼しています。その能力は6体の精霊を操り攻撃、防御、回復を行うことができます。特に回復能力が高く上半身が無くなった肉体でさえ再生することが出来ます。あの藍染惣右介をもってして「神の領域を侵す能力」と評されています。戦闘シーンは少ないですが、その希少な能力で作中でも活躍した点を考慮し10億としました。

 

 

茶渡泰虎  1億2500万

茶渡泰虎(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/4) | RENOTE [リノート]

(引用:茶渡泰虎(BLEACH)の徹底解説・考察まとめ (2/4) - RENOTE [リノート]

 茶渡(通称:チャド)は一護と同じ高校に通う同級生で中学時代からの親友です。おおよそ人間とは思えない化け物じみた身体能力を持っており、素手で電柱を引き抜いたりオートバイに轢かれても無傷でさらにオートバイの運転手を病院まで運んだりしています。作中では一護の妹夏梨を虚から守る際に固有の能力「巨人の右腕」を開眼しました。「巨人の右腕」は盾状で防御力の高い能力なのに対し、破面篇で開眼した「悪魔の左腕」は右腕をも凌ぐ高い攻撃力を誇ります。破面篇の途中までは一護とともに行動するなど活躍の場がありましたが、徐々にインフレに対応できず中盤以降は影が薄かったです。ただ、一定の実力を持っている点を考慮し1億2500万としました。

 

 

朽木ルキア  13億1500万

Ufficio Misteri {MoMo's corner}: Giorno 05 - Venti personaggi femminili ...

(引用:BLEACH【朽木ルキア】iPhone5(744×1392) 壁紙 | WallpeperBoys.com (wallpaperboys.com)

 ルキア護廷十三隊十三番隊の隊員で現世を守る死神です。一護たちが住む空座町を担当区域としており、それが原因で一護と接触し一護に死神の力を与えています。その後も一護たちと行動を共にしており作中でも活躍の場が多いです。斬魄刀は尸魂界で最も美しい斬魄刀とも称される「袖白雪(そでのしらゆき)」を使用します。始解の状態ではそこまでの戦闘力はありませんでしたが、真の能力が開眼し触れた者の体温を氷点下以下にすることが出来るようになってからは強力な斬魄刀となりました。さらに卍解の「白霞罸(はっかのとがめ)」は発動した瞬間に広範囲を凍らせることができ、数ある斬魄刀の中でもトップクラスの威力を誇ります。ただ、この卍解ルキア自身にも影響が出るため発動時間が限られる諸刃の剣のような能力でもあります。作中でも終盤まで活躍しておりインフレにも対応していますね。最終的には十三番隊の隊長に就任しており実力の高さが伺えます。その高い実力と十三番隊隊長という階級考慮して13億5000万としました。ちなみにルキアは正確には現世組ではないですが、現世組との関わりも深いのでここで紹介しました。

 

 

浦原喜助  31億8500万

(引用:BLEACH iPad壁紙 浦原喜助(うらはら きすけ) アニメ-スマホ用画像115005 (sumapo.com)

 浦原は現世で浦原商店を営む死神で、一護に度々手を貸しパワーアップさせてきた重要人物です。元は尸魂界で十二番隊隊長兼技術開発局初代局長を担ってきた実力者で、その頭脳は藍染から自身の頭脳を超える唯一の存在と称されています。さらに、本作のラスボスであるユーハバッハからは一護と並んで5人の特記戦力の内の1人として数えられています。作中では戦闘シーンが少なく実力がイマイチわかっていませんでしたが、滅却師篇の終盤で遂にベールを脱ぎユーハバッハ親衛隊のアスキンを撃破しています。斬魄刀始解「紅姫(べにひめ)」、卍解「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」を使用し、始解の能力は判明していませんが卍解は浦原の傍に巨大な女神が出現し、その女神が触れたものをつくりかえることが出来ます。物体、生命体だけでなく空間までもつくりかえることができる中々のチート能力です。また、藍染を封印したり、卍解が奪われる原因を突き止め対策を講じるなど戦闘以外の面でも貢献が大きいです。その実力と頭脳を考慮して31億8500万としました。

 

 

握菱鉄裁  5億4000万

Bleach best wallpapers: Tessai Tsukabishi

(引用:Tessai Tsukabishi is an employee of Urahara Shop and a childhood friend of Kisuke Urahara and Yoruichi Shihōin. One hu… | Bleach characters, Anime, Anime characters (pinterest.jp)

 鉄裁は現世で浦原商店の店員として働いている死神で、一見ネタキャラに見えるものの高い戦闘力を誇る実力者です。戦闘シーンが少なく実力がわかりにくいですが、元は尸魂界で鬼道衆総帥・大鬼道長として活躍しており死神が自身の霊圧を用いて発動する術である「鬼道」を得意としています。高位鬼道はもちろん禁術にしていされた鬼道も使用することができ、こと鬼道に関して右に出るものはいません。ただ、斬魄刀は使用しないので卍解がない点がマイナス点です。その実力の高さと以前ついていた階級を考慮し5億7000万としました。

 

 

紬屋雨(左)・花刈ジン太(右)  1500万・500万

【ブリーチ】公式カップル一覧!恋愛関係や結婚したキャラクターを紹介 - アニロコ

(引用:【ブリーチ】公式カップル一覧!恋愛関係や結婚したキャラクターを紹介 - アニロコ (jump-mania.com)

 雨、ジン太は現世で浦原商店の店員として働く人物で、人間ではなくコンと同じ被造魂魄の1種です。初登場時は雨が14歳でジン太は11歳です。2人とも雑魚虚であれば簡単に撃退できるほどの戦闘力を持っています。雨はバズーカ、ジン太は巨大なこん棒を使用して戦います。雨は危険を察知すると覚醒し戦闘力がアップするため雨の方の懸賞金を高くつけています。

 

 

四楓院夜一  13億7000万

Bleach Battle Royal - Yoruichi

(引用:http://mangafurikake.com/jyujyutu-netabare102/

 夜一は現世で浦原商店に居候している死神で、四大貴族の一角である四楓院家の22代目当主です。尸魂界では二番隊隊長を務めていました。浦原と仲が良く一護にも度々手を貸す主要人物です。二番隊隊長を務めるだけあって戦闘力は高く、特にスピードは作中でもトップクラスに高く隊長時代は「瞬神・夜一」と称されるほどです。戦闘スタイルは剣を使わず格闘による肉弾戦を得意としています。卍解を会得しているものの隠密機動総司令官に代々伝わる奥義、瞬閧(しゅんこう)を使用した方が強いという理由で作中で披露することはありませんでした。ただ、実力者でありますが作中では相手が悪く明確に勝利している描写が少ないのがマイナス点です。その戦闘力の高さを考慮し13億7000万としました。

 

 

黒崎一心  10億2000万

Isshin Kurosaki. Anime Fr, Anime Love, Kawaii Anime, Bleach Art, Bleach ...

(引用:/Kurosaki Isshin/#342818 - Zerochan | Bleach characters, Bleach anime, Anime (pinterest.jp)

 一心は現世で黒崎医院の開業医として働く死神で、主人公である一護の父親です。作中当初では霊力を失っていますが、破面篇で霊力を取り戻しています。尸魂界では元々十番隊隊長を務めるほどの実力で、藍染とも一時に対等に渡り合っています。斬魄刀始解「炎月」を使用し炎による強力な攻撃を繰り出します。卍解を会得していますが、自身への負担が大きかったり万全でないと完全に制御出来なかったりするため作中では使用していません。戦闘シーンは藍染戦以外に目立った描写はないですが、藍染戦でのインパクトが強いため10億2000万としました。

 

 

黒崎真咲  3億

Masaki Kurosaki | Japanese Anime Wiki | FANDOM powered by Wikia

(引用:Masaki Kurosaki | Japanese Anime Wiki | Fandom

 真咲は主人公である一護の母親で本作開始時点で既に死亡している人物です。作中での活躍はほとんどありませんでしたが、滅却師篇で真咲が純血統の滅却師であることが判明します。その実力はかなりのもので雑魚虚であれば瞬殺できますし、一心の始解状態と対等に渡り合った人造虚ホワイトを撃破しています。その高い戦闘力と純血統の滅却師という希少性を評価し3億としました。なお、彼女の懸賞金は死亡時点のものです。

 

 

まとめ

黒崎  一護:50億7000万
石田雨竜:29億9700万
井上織姫:10億
茶渡泰虎:1億2500万
朽木ルキア:13億1500万
浦原喜助:31億8500万
握菱鉄裁:5億4000万
紬屋雨:1500万
花刈ジン太:500万
四楓院夜一:13億7000万
黒崎一心:10億2000万
黒崎真咲:3億

 今回は現世組に懸賞金を付けてみました。死神だけでなく滅却師、人間、魂魄までいてバラエティー豊かですね。作中でも重要になる人物が多いので必然的に懸賞金も高くつきました。皆さんも思い思いのキャラに懸賞金を付けて見てください。

 

 

呪術廻戦のキャラの懸賞金が気になる方はコチラ

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

呪術廻戦 カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)