呪術廻戦のキャラに懸賞金を付けてみよう!!~呪術高専関係者編~

このブログはワンピースの懸賞金というシステムを生み出した尾田先生へのリスペクトの意を込めて、他の作品にも勝手に懸賞金をつけようというものです。

 

 

あくまでも主の独断と偏見で決めているものなので割とガバガバな点はご容赦ください。

 

※一応ワンピースの各キャラクターへの懸賞金の額を参考にしています。

 

 

 


今回はアニメ化も果たした大人気漫画呪術廻戦、呪術高専関係者編です。

 

 

 

今回は作中に登場する呪術高専に在学している生徒を対象に懸賞金を付けたいと思います。まだ連載が終了していない作品ということもあり現在アニメ第二期が放送されていることも考慮に入れて、ネタバレは極力しないように渋谷事変までの懸賞金を付けたいと思います。また、渋谷事変の時点で作中に登場していない秤や懸賞金のつくレベルにない新田明などは今回は省きました。

 

 

尚、今回は術師側のキャラに懸賞金を付けつるので呪霊や呪詛師が懸賞金を出している設定とします。そのため、呪霊や呪詛師側に驚異となる人物の懸賞金が高くなりやすいです。

 

 

 


高専関係者

 

(引用:https://iatr.jp/topics/314185

 呪術高専教育機関であるためもちろん教員などの高専関係者も存在しています。東京校、京都校でそれぞれ特色があり、東京校は五条悟の影響もあり型にはまらない自由奔放な気質が強く、京都校は古くからの名家が多いこともあり保守派の色が強いです。中でも五条悟の影響力は絶大で1人でパワーバランスを変えるほどの影響力を持っています。

 

 

 

夜蛾正道  10億6500万

咒术回战:夜蛾真的死了吗,假死说成立,但虎杖他们的态度难以解释_腾讯新闻

(引用:https://www.qq.com/babygohome/?pgv_ref=apub

 

 夜蛾は呪術高専東京校の学長を務めており、階級は1級術師です。「傀儡呪術学」の第一人者であり、「呪骸」と呼ばれる人形を作りそれに呪力を込めて操ります。東京校2年生のパンダは夜蛾の最高傑作と言われていますね。自身の戦闘力は不明ですが、パンダのような自立型の呪骸を複数作れるようであれば強力な軍隊を作れるということになり、かなり強力な能力と言えそうです。そのチート級の能力と東京校の学長という地位も考慮して10億6500万としました。

 

 

楽巌寺嘉伸  3億

呪術廻戦の嫌いなキャラクターランキング20選【2023最新版】 | RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級

(引用:https://rank1-media.com/I0004577

 

 楽巌寺は呪術高専京都校の学長を務めており、階級は不明です。呪術界の保守派筆頭であり特級術師である五条悟とはとにかく折り合いが悪いです。交流会の時に準1級呪霊をけしかけ虎杖を抹殺しようとするなど少々強引な面もあります。ただ、その人格は五条悟からも一定の評価は得ています。楽器を媒介とし呪力を増幅させる術式を使用しますが、渋谷事変まででは実力は不明です。そのため、京都校の学長である点を評価し3億としました。

 

 

日下部篤也  1億8000万

(引用:https://renote.net/articles/16793/page/3

 

 日下部は呪術高専東京校の2年生の担任で、階級は1級術師です。渋谷事変で初登場しパンダと共に渋谷駅の新南口を任されていました。同じく1級術師である冥冥によると術式を持たずに1級術師まで上り詰めた実力者と評価されています。戦闘では術式を持ちませんが「シン・陰流」を使用し刀を用いた白兵戦を得意とします。呪術界での知識も豊富に持っているようです。ただ、死ぬのが怖く格上との対戦を拒む性質があるため、本来の実力がどれほどのものかは不明です。宿儺に遊ばれていますが、格上も格上なので参考にならないでしょう。1級術師という点と術式を持たない点、臆病な性格などを総合的に判断し1億8000万としました。

 

 

庵歌姫  6000万

ジャンプ漫画・アニメの可愛いキャラクターランキング!歴代ヒロインの魅力を紹介

(引用:https://jump-mania.com/post-194/

 

 歌姫は呪術高専京都校の先生で、階級は準1級術師です。五条悟とは1学年上の先輩にあたりますがかなりなめられているようです。京都校の生徒からの好感度はかなり高いらしく、先生としてはかなり有能だと思われますね。渋谷事変の段階では術式も判明していないので実力のほどはわかりませんが、彼女自身はそこまで強くなさそうな感じはします。渋谷事変では京都校の生徒が歌姫の術式を使用するまでの時間稼ぎをしているシーンもあり、発動に時間がかかるタイプの術式のようですね。もしかしたらとんでもなく強い能力かもしれませんが、渋谷事変までの段階ではわからないので階級と地位だけを参考にし6000万としました。

 

 

家入硝子  15億

家入硝子(呪術廻戦)の徹底解説・考察まとめ (2/2) - RENOTE [リノート]

(引用:https://renote.net/articles/40694/page/2

 

 硝子は呪術高専東京校所属の医師で、現代最強の呪術師である五条悟とは同期にあたります。戦闘シーンがないため戦闘力はわかりませんが、反転術式の天才で他者を治療することができる数少ない人物。反転術式による治療は回復力(回復とは少し違うのだが)が凄まじく、腕がもげても簡単に再生することが出来ます。その希少な能力から派手なけが人が年中連れて来られるらしく、硝子の貢献度の高さが伺えます。その希少性の高い能力を評価し15億と高額にしました。

 

 

伊地知潔高  300万

呪術廻戦〜伊地知潔高の行く末が気になってしょうが無いからキャラ分析してみた | 健康で文化的で最低な生活ブログ

(引用:https://hclivings.com/jujutsu-ijithi/

 

 伊地知は呪術高専東京校の補助監督で、五条悟の2つ下の後輩です。補助監督であるので直接戦闘に参加することはなく、非術師に呪術師の活動を見えなくする帳を降ろしたり、呪術師の派遣、連絡、事後処理をするなど事務的な仕事をしています。補助監督としては優秀で五条悟からも信頼されています。戦闘力は低く頑張れば3級呪霊は倒せるレベルだそうです。それでも、補助監督としての能力を総合的に判断し300万としました。

 

 

五条悟  50億4300万

呪術廻戦 五条悟 に対する画像結果

(引用:https://www.hellominju.com/2020/11/gojosatoru.html

 

 五条悟は呪術高専東京校の1年生の担任で、現代最強の呪術師です。呪術界御三家の1つである五条家の出で階級はもちろん特級術師です。数百年ぶりの「無下限呪術」と「六眼」の抱き合わせで、これが五条悟が最強たる所以です。「六眼」は呪術の流れを詳細に見ることができ、相手の術式の解析や自身の呪力の消費を限りなく抑えるなど呪力の根幹を抑えることができます。「無下限呪術」は緻密な呪力操作を必要とし、扱える術師は六眼を持つ五条悟以外ほぼ皆無ですが、扱うことができればかなりのチート能力です。無限を現実にできる術式で、強力な攻撃を放ったり相手の攻撃が自身に触れる手前で止まったりと攻防一体のチート能力です。さらに、領域展開、近接戦闘も得意としており苦手な分野がない、まさに最強です。呪術界での存在も大きく1人でパワーバランスが崩れるほどの力を持っています。その圧倒的な実力を評価し50億4300万と高額にしました。

 

 

 

まとめ

夜蛾正道:10億6500万
楽巌寺嘉伸:3億
日下部篤也:1億8000万
庵歌姫:6000万
家入硝子:15億
伊地知潔高:300万
五条悟:50億4300万

 やはり現代最強呪術師である五条悟が圧倒的に高いですね。呪術師側の人間で彼よりも高くなる人はいないと思います。また、夜蛾正道や家入硝子など希少性の高い強力な能力を持つ人物も懸賞金が高額になりました。2人とも自身の戦闘力はそこまで高くないと思われますが、それよりもチート級の能力を評価しました。

 

 

その他の呪術廻戦のキャラの懸賞金はコチラ

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

呪術廻戦 カテゴリーの記事一覧 - ただただ懸賞金を付けまくるブログ (fightingmoney.net)